2018年9月21日

2018年09月21日 (金)
午後05時31分

ゲストは、タレントのタ―ジンさん。今週の相談内容は?

ゲストにタ―ジンさんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no23tajin.jpg

1つ目の相談は、ギャロップさんの漫才で「仕事でキャンセルした旅行代金」に関する相談です。no23gyaroppu.jpg

久しぶりに家族で旅行に出かけた中川さん。途中で上司から電話が入りました。
「ゲームのプログラムに欠陥が見つかった。君しか直せないから今から会社に来てくれ」とのこと。
奥さんが「日を改めましょう」と言うので、仕方なく旅行をキャンセルして、会社に行くことにしました。
この場合、宿泊代や旅費は会社に払ってもらえないのでしょうか?

2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で「発注した茶碗」に関する相談です。
no23hanshinkyojin.jpg

木下さんは、窯元の本田さんに1万円で湯飲み茶碗を作ってほしいと頼み、
できあがるまで何度も足を運びました。ところが、窯出しの日になって、本田さんから言われました。
「我ながらよくできた作品だ。悪いが譲るわけにはいかない。次に作ったものにしてくれ」
代金を払っているのに、できあがった湯飲みをもらうことはできないのでしょうか?

伊藤弁護士の「さらに納得の一言」には女性漫才師のアルミカンが登場します!
オール阪神・巨人さんの相談にもあったような「所有権の移転時期」について

さらに詳しく説明していただきました。
タ―ジンさんを囲んで賑やかにお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
9月22日の放送をぜひご覧ください!
no23spot.jpg
放送予定:平成30年9月22日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:31 | カテゴリ: | 固定リンク


2018年09月21日 (金)
午前06時32分

ゲストは、タレントのタ―ジンさん。桂吉弥相談員と「うどん対決」!

「グルメリポートの神」ことタ―ジンさんをゲストにお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no23guest2.jpg

タージンさんが地下鉄に乗っていると、横に立っていた外国人観光客が乗り換えに迷っておられたそうです。
そこで!ここぞとばかりに助け船を出されたのですが…、
タージンさん渾身の道案内はうまくいったのでしょうか?放送でご確認ください。
no23guest3shot2.jpg

 タージンさんは、高校生の頃から桂枝雀師匠に憧れ、大学生の時も落語研究会に入っておられました。
大学2年の頃には、芸能界の仕事をするようになり、落語家の道は諦めたそうですが、
落語は今でもずっと大好きで、大阪での落語会には、ときどき見に行かれるそうです。

今回の相談員は、桂吉弥さんと三倉佳奈さん。
no23soudanin2.jpg

落語好きなタ―ジンさんは、「どうやったらうどんをおいしそうに食べる仕草が出来るのか?」と
思っておられるそうで、桂吉弥さんに「うどんの食べ方」を披露していただきました。
負けじとタージンさんも挑戦されたのですが、さあどちらに軍配があがるのでしょうか?
no23kichiya.jpg

今週の「バラエティー生活笑百科」を、お見逃しなく!!

放送予定:平成30年9月22日(土)12:15~12:40



投稿時間:06:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

リンク


RSS

page top