2018年6月22日

2018年06月22日 (金)
午後09時32分

アルミカン&天然もろこし 若手女性漫才師が尊敬する人!

6月23日の「バラエティー生活笑百科」は、放送をお休みします。

 今週のブログは、最近「バラエティー生活笑百科」で活躍中の
2組の女性漫才師について紹介します。

同じ所属事務所の先輩「天然もろこし」と
no44hitokoe.jpg

後輩「アルミカン」の2組です。
no3hitokoto.jpg

こちらの皆さんが尊敬している人はどなたかお聞きしました。

まずは、アルミカンの高橋さん。
尊敬する人は、正司敏江師匠。その理由は…、
「大先輩ですがみんなに愛されるキャラクターが素敵すぎる。女芸人はこうあるべきだと思います。
女芸人は人前に出るときは綺麗にせなあかん!と言うくせに、自分は大事な時ほど前歯の入れ歯を忘れてくる」

 そして、相方の赤阪さんの尊敬する人は、金子みすゞさん。
「金子みすゞさんの詩は本当に優しい、そしてその優しさの中にも女の子の可愛らしさや意思の強さががあって、
金子みすゞさんのような人になりたいと憧れます。
また生涯を知って、悲しい最後に何とも言えない腹立たしい気持ちにもなりましたが、
そこにも彼女の意思の強さを感じ感銘を受けました」とのことです。

一方、天然もろこしの植山さんが尊敬する人は、ムツゴロウさん。
「ライオンにかまれても痛がらなかったし怒らなかったし、仕方ないと言ったのですごいと思いました。
本当に昔から尊敬しているので会いたいです」。

そして相方の関根さんの尊敬する人は、岸田劉生さん。
「画家の方なんですが、この方が書いた『野童女』。私にそっくりなので見てみてください」確かに…。

 次回6月30日放送の「バラエティー生活笑百科」は、
タレントの安田美沙子さんをゲストに迎えてお送りいたします。

来週からも、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみくださいね。

投稿時間:21:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2018年06月22日 (金)
午後06時11分

6月23日の「バラエティー生活笑百科」の放送はお休みです。

今週の「バラエティー生活笑百科」の放送はお休みです。

そこで今週のブログは、弁護士の「さらに一言」のコーナーに出演している
若手女性漫才コンビ「天然もろこし」と「アルミカン」の2組についてご紹介したいと思います。

「天然もろこし」のお2人、向かって左が、植山由美子さん、大阪出身の38歳。
そして右が関根知佳さん。鹿児島出身の38歳です。
「さらに一言」のコーナーのほかにも、観覧のお客様への前説でも活躍中です。
no5hitokoto.jpg
そんなお2人が、初めて「生活笑百科」のスタジオに来たときに驚いたことを聞きました。

植山さん
「笑福亭仁鶴師匠がすぐ目の前に現れた時に、その存在感に驚きました!」

関根さん
「いつもテレビで見ていたので、レギュラーの方を見て『本当に実在してるんだな…』と思いました。
みなさまキラキラされています。いつかはその位置にどっしりと座りたいです…」

 

そして、「アルミカン」のお2人。
向かって左の個性的な髪形が、赤阪侑子さん、兵庫県出身の34歳。
そして右が高橋沙織さん、兵庫県出身の29歳です。最近は、相談漫才にも出演。
「ちょっと一言」のコーナーでは、ときどきミニコントも披露しています。
no6arumikan.jpg

「アルミカン」にも、はじめて収録に来たときのスタジオの印象を聞きました。
赤阪さん
「観覧のお客さんがすごく多いことに驚きました!特に人生の酸いも甘いもご経験された皆様が多く、
その皆様の前に立たせていただけることに毎回血を吐くような(笑)緊張をいただいております」

高橋さん
「テレビで見るまんまのスタジオ!お客さんとの距離近い!」

こちらのブログをご覧の皆様も、よろしければ一度「生活笑百科」収録のスタジオに遊びにきてくださいね!!

 次回の放送は、来週6月30日(土)を予定しています。お楽しみに!!

 

投稿時間:18:11 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top