2018年5月25日

2018年05月25日 (金)
午後07時47分

ゲストは、作曲家のキダ・タローさん。今週の相談内容は?

ゲストに作曲家のキダ・タローさんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no7spot.jpg

一つ目の相談は、トットさんの漫才で「タイムカプセルと個人情報」に関しての相談です。
no7totto.jpg
30年前に、高校の同級生30人でタイムカプセルを埋めました。
30年後に開けることを、その時に全員で約束していましたが、今は連絡がつかない人が何人かいます。
個人情報があるので心配ですが、全員の許可がないと開けることはできないのでしょうか?

二つ目の相談は、中田カウス・ボタンさんの漫才で「還暦後の再雇用」に関する相談です。
no7kausubotan.jpg
木下さんは、40年勤めた会社を60歳で定年退職する予定でした。
1年前に会社からは再雇用の打診がありましたが
息子夫婦と北海道でのんびり暮らすつもりだと断りました。
ところが、1か月前に息子夫婦が急に海外へ行くことになり、
木下さんは会社に改めて再雇用を願い出ましたが、受け入れてもらえません。
再び同じ会社で働くことはできないのでしょうか?

伊藤弁護士の「さらに納得のひと言」のコーナーには、女性漫才師のアルミカンも登場します。
no7hitokoto.jpg
今回の中田カウス・ボタンさんの相談にも関連してくる
「高年齢者安定雇用法」についてさらに詳しく説明してくれました。

今週も「バラエティー生活笑百科」をぜひご覧ください!!

放送予定:平成30年5月26日(土)12:15~12:40

投稿時間:19:47 | カテゴリ: | 固定リンク


2018年05月25日 (金)
午前11時40分

ゲストは、「なにわのモーツァルト」こと、作曲家のキダ・タローさん!

ゲストに「なにわのモーツァルト」こと、作曲家のキダ・タローさんを
お迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no7guest1.jpg

キダ・タローさんは、プライベートでは無類のゲーム好きで、
ゲームにのめり込んで15年になるそうです。
以前、携帯電話でゲームをしてみたところハマってしまったそうで、
以来ずっと家にこもってゲームをされているんだとか。
no7guest3shot.jpg

現在、87歳というキダ・タローさん。
健康の秘訣をお聞きしたところ、一日の運動量を限定70歩と決めているそうです!
何と言っていいかわからないお答えですが、
そういえば、昨年番組に出演された時も70歩しか歩かないと話されていたので、
キダ・タローさんにとって、本当に健康にいいのかもしれません(笑)

87歳のキダ・タローさんは、最近のタレントやアーティスト、アスリートが、
よくインタビューで話していることなどに対して、思うことがあるそうで…
さて、いったい何を思っておられるのでしょうか?ぜひ、放送でご確認ください。

今週の相談員は、桂吉弥さんと三倉佳奈さん。
no7soudanin.jpg

今週も、桜 稲垣早希相談室秘書の冷静で的確なツッコミが冴えわたります。
no7sakitonankoh.jpg

「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!!

 放送予定:平成30年5月26日(土)12:15~12:40

 

 

 

 

 

 

 

キダ・タローさんは、プライベートでは無類のゲーム好きで、

ゲームにのめり込んで15年になるそうです。

以前、携帯電話でゲームをしてみたところハマってしまったそうで、

以来ずっと家にこもってゲームをされているんだとか。

 

現在、87歳というキダ・タローさん。

健康の秘訣をお聞きしたところ、一日の運動量を限定70歩と決めているそうです!

何と言っていいかわからないお答えですが、

そういえば、昨年番組に出演された時も70歩しか歩かないと話されていたので、

キダ・タローさんにとって、本当に健康にいいのかもしれません(笑)

 

87歳のキダ・タローさんは、最近のタレントやアーティスト、アスリートが、

よくインタビューで話していることなどに対して、思うことがあるそうで…

さて、いったい何を思っておられるのでしょうか?

ぜひ、放送でご確認ください。

 

今週の相談員は、桂吉弥さんと三倉佳奈さん。

 

今週も、桜 稲垣早希相談室秘書の冷静で的確なツッコミが冴えわたります。

 

「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!!

 

 

 

放送予定:平成30年5月26日(土)12:15~12:40

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:11:40 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

リンク


RSS

page top