2018年4月13日

2018年04月13日 (金)
午後05時32分

ゲストは女優の枝元萌さん。今週の相談内容は?

「わろてんか」でもおなじみ、女優の枝元萌さんをゲストに迎えてお送りするバラエティー生活笑百科。
no4spot.jpg

1つ目の相談は、酒井くにお・とおるさんの漫才で「壊してしまったつぼの弁償」に関する相談です。
no4kuniotouru.jpg

友人に誘われて窯元へ見学に行った時に、売れば10万円はする師匠のつぼを割ってしまいました。
謝罪して弁償を申し出たものの師匠からは「気にしないで」といわれました。
ところが後日、友人がお詫びとして5万円の商品券を渡し、師匠も受け取ったといいます。
「割ったのは君だから、代金の半分を払って」と言われましたが、払わないといけないのでしょうか?

2つ目の相談は宮川大助・花子さんの漫才で「履き間違えたハイヒール」に関する相談です。
no4daisukehanako.jpg

高校の同窓会がお開きになりましたが、帰ろうとすると履いてきたハイヒールがありません。
酔って先に帰った友人が間違えたに違いないと思い、連絡すると案の定
「ごめん、間違えた。私のハイヒールを履いて帰って」と言われました。
ところが、帰り道で自転車をよけた時に片方のヒールが折れてしまいました。
翌日それを友人に話すと「同窓会のために買ったばかり。5万円もしたから、4万円は弁償して」と
言われました。
もともと靴を間違えたのは友人の方なのに、弁償しないといけないのでしょうか?

林弁護士の「もうちょっとひと言」では、民法上の【正当防衛】について、
具体的なケースをコント仕立てで提案しながら、わかりやすく説明してもらいました。

no4hitokoto.jpg

今回、コントを披露してくれたのは女性漫才師のアルミカンと
相談室秘書の桜 稲垣早希さんのスペシャルコラボレーション。
桜 稲垣早希さんファンの方ならお馴染みの【あの台詞】が飛び出します!
no4sakitoarumikan.jpg

くわしくは、今週の「バラエティー生活笑百科」の放送でお楽しみください!

放送予定:平成30年4月14日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:17:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2018年04月13日 (金)
午前06時32分

ゲストは滋賀県出身の枝元萌さん。女優になったきっかけは?

ゲストに女優の枝元萌さんをお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no4edamoto.jpg

枝元萌さんが女優を志したきっかけは学生時代に友達の付き添いで
宝塚歌劇団を見にいったことだそうです。
(ちなみにそのお友達はOLになっておられるそうです)

宝塚歌劇団にはまった枝元萌さんは、宝塚歌劇の作品の続きを想像して台本を作ったり、
ラジオドラマのように演じて、録音したとのこと。
高校卒業後は劇団に入り、舞台の裏方も経験したそうです。
番組では、枝元さんの裏方時代の失敗談が次から次へと飛び出します!
あまりに失敗談が多すぎて、桂南光相談室CEOも頭を抱える事態に…
no4guest3shot.jpg
女優を志す前は、漫画に夢中で貸本屋さんになろうと考えていたそうです。
漫画大好きの枝元萌さんが、「バラエティー生活笑百科」の収録が夢のよう・・・と
うっとりと話されました。さてその理由とは?

今週の相談員は、辻本茂雄さんと三倉佳奈さんです。
no4tujimotokana.jpg

「バラエティー生活笑百科」今週の放送も、是非ご覧下さい!

 放送予定:平成30年4月14日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:06:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

リンク


RSS

page top