2017年10月 7日

2017年10月07日 (土)
午前07時17分

ゲストは、堺すすむさん。今週の相談内容は?

ゲストに堺すすむさんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。no27guest3.jpg

1つ目の相談は、吉田たちのお二人の漫才で「手書きの看板」に関する相談です。
no27yoshidatachi.jpg
石川さんは、オープンする和菓子店の看板の文字を、美大生で書道七段の福井さんに
3万円で書いてもらって立派な看板とチラシを作りました。
ところが、1か月後、隣町の和食店から「うちの看板とそっくりだ!」「マネするな!」と言われました。
聞くと、福井さんはその店でアルバイトをしていたことがあるそうです。
「看板とチラシを作り変えることにしたので、損害賠償をしてほしい」と言うと
「マネはしていないし、手書きなので僕のオリジナルだ!」と言われましたが
損害賠償してもらえるのでしょうか?

2つ目の相談は、中田カウス・ボタンさんの漫才で「キャンピングカーの整備代」に関する相談です。
no27kausubotan.jpg
土井さんは、多田さんからキャンピングカーを借りました。
「タダで貸すけど、あんまり使ってないので整備して乗ってくれ」と言われたので
整備に出すと7万円ほどかかりました。
楽しくキャンプを終えて、キャンピングカーを多田さんに返しに行ったときに
「整備するのに7万円かかった。立て替えておいたので払ってほしい」と言うと
「タダで貸したんだからそっちで負担してくれ」と言われました。
整備代の7万円は払ってもらえないのでしょうか?

 澤弁護士の「さらにもう一声」では、おなじみ、天然もろこしのお二人も登場。
タダで物を貸す契約の際に、借りた人が負担すべき費用などについて、
澤先生に詳しく説明していただきます。

 今週もギター漫談あり、面白い漫才ありで、楽しさ満載でお送りする
「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!
no27nannkoh2.jpg

 放送予定:平成29年10月7日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:07:17 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2017年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

リンク


RSS

page top