2017年6月23日

2017年06月23日 (金)
午後06時35分

7月8日放送まで桂南光室長代理とアシスタントの桜 稲垣早希さんがお送りします。

“くらしの中の相談事をま~るくおさめる”「バラエティー生活笑百科」。
明日24日の放送は、笑福亭仁鶴室長がお休みのため
前回と同様に、桂南光室長代理と桜 稲垣早希さんのコンビがお送りしていきます。
No11sakinankoh.jpg

6月19日(月)に「バラエティー生活笑百科」の収録がありました。
笑福亭仁鶴室長は、今回の収録から番組に復帰いただく予定でしたが、
少しお疲れがたまっているということで、お休みいただくことになりました。

そのため、7月1日(土)、8日(土)の放送についても、室長代理の桂南光さんとアシスタントの桜 稲垣早希さんが、
仁鶴室長の代わりに、くらしの中の相談事をま~るくおさめていきます。

室長不在ということで、さびしく感じられているみなさん。もう少しお待ちください。

投稿時間:18:35 | カテゴリ: | 固定リンク


2017年06月23日 (金)
午後06時32分

ゲストは、はいだしょうこさん。今週の相談内容は?

ゲストに、はいだしょうこさんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
No12guest2.jpg
はいださんが「会話のキャッチボールの速さに感動した」という漫才2本で相談を紹介します。

1つ目の相談は幸助・福助さんの漫才で「店番と値引き」に関する相談です。
No12kousukefukusuke.jpg
大学生のよしおさんは叔父さんのお店でバイト代ももらわずによく店番をしていました。
ある日、叔父さんが留守の時に、常連のお客さんが来て「この5万円の服、3万円やったら買う」と言われました。
よしおさんは、「自分に値引きする権限はない」と断りましたが、押し切られて4万円で売ることに。
しかし店に戻って来た叔父さんに怒られたので、「4万円を返金するので商品を返してほしい」と電話しましたが、
もう、お金を払ったのでと、応じてもらえません。
果たしてよしおさんは、返金して、衣装を返してもらえるのでしょうか?

2つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「SNSの写真掲載」に関する相談です。
No12hanshinkyojin.jpg
 洋食レストランのマスターの井上さんは、20年前のお店の写真をSNSに投稿しました。
プロカメラマンが撮った、お店を改装前の貴重な写真です。
当時、写っているお客さんには謝礼を払い、宣伝として使う許可もとっていました。
ところが、写真に写っているお客さんから、
「SNSで写真を見たけど、離婚した妻と一緒に写っているので削除してほしい」と言われました。
井上さんは「改装前のお店の様子が分かる唯一の写真だし、謝礼も払っている」と言いますが納得してくれません。
言われる通り、写真を削除しないといけないのでしょうか?

澤弁護士の「さらにもう一声」のコーナーには、前説でもおなじみの天然もろこしのお二人が登場。
今回の収録日は天然もろこしの関根さんの誕生日!
相方の植山さんとスタジオのお客さんから温かいお祝いの拍手が送られていました。
関根さん、お誕生日、おめでとうございます!!

今週の「バラエティー生活笑百科」も、ぜひ、お楽しみください!

放送予定:平成29年6月24日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2017年06月23日 (金)
午後01時32分

ゲストは、はいだしょうこさん。ツッコミどころ満載な写真を紹介!?

今週のゲストは、「おかあさんといっしょ」で第19代うたのおねえさんを務めた はいだしょうこさん。
No12guest1.jpg
はいださんがブログに掲載されているお写真は、ガラケー(スマホじゃない携帯電話、パカパカするやつです)で
撮影されているそうです。ガラケーのせいか、ブログを見た人から、いろいろ注文や感想が寄せられるそうです。
いったい、どんな注文なのでしょうか?

スタジオでは、そのブログの写真を何枚か見せていただきましたが、どんなお写真かは放送をお楽しみに!
さらには、はいださんにそっくりな方のお写真まで飛び出し、トークはあらぬ方向へ・・・・

今回の相談員は、桂吉弥さんと山田花子さん。
肖像権を巡って、吉弥相談員と花子相談員との、何ともかみ合わない、しかし笑いを誘うやりとりも・・・。
No12kichiyahanako.jpg
土曜日のお昼は「バラエティー生活笑百科」で、お楽しみください!

放送予定:平成29年6月24日(土)12:15~12:40

投稿時間:13:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2017年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

リンク


RSS

page top