2017年6月 2日

2017年06月02日 (金)
午前10時32分

ゲストは冠二郎さん、相談でWヤングさんとダジャレ対決!

ゲストに、冠二郎さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
No10kanmuri.jpg
最初の相談はWヤングさんの漫才で「預かった犬」に関する相談です。
No10Wyoung.jpg
大阪に住む専業主婦の中村さんは、ご近所のトモさんから「3か月ほど仕事でイタリアに行くので、犬を預かって」と頼まれました。
「留守中に必要なものを一式用意してもらえるなら」と無償で引き受けました。
しかし2か月後、中村さんの夫の急な転勤で大阪から札幌に引っ越すことになり、犬も連れていくことに。
そのことをトモさんにメールで伝えると「来月私が帰国したら、大阪まで犬を連れてきてね」と言われました。
中村さんは、札幌から大阪まで届けないといけないのでしょうか?

続いてはオール阪神・巨人さんの漫才で、相続に関する相談です。
No10hanshinkyojin.jpg
高橋君は80歳になるお母さんと同居することになりました。
同居をするにあたり、家をリフォームしたのですが、お母さんが、
「台所や水回りを綺麗にすればいい。費用は全部負担するよ」と代金300万円を払ってくれました。
2年後、お母さんが病気で亡くなり、相続の話し合いをしていると妹から
「お母さんが出したリフォーム代を兄さんの相続分から差し引いて」と言われました。
髙橋君としては、母と2年間一緒に生活していたので納得できません。
この場合リフォーム代は相続分から差し引かれるのでしょうか?

前半の相談では、いつも通りWヤングさんがダジャレの入った漫才で相談すると、
ダジャレ好きの冠さんも、負けずにダジャレを披露・・・。どうなっているかは見てのお楽しみです!

No10nankoh.jpg
笑福亭仁鶴室長はお休みですが、南光室長代理を中心に、相談員の辻本茂雄さんと若井みどりさん、
そしてアシスタントの河島あみるさんが、笑いを満載してお届けする今週の「バラエティー生活笑百科」。
放送をぜひご覧ください。

放送予定:平成29年6月3日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:10:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2017年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

リンク


RSS

page top