2017年4月21日

2017年04月21日 (金)
午後05時32分

ゲストは林家三平さん、今週の相談内容は?

ゲストに林家三平さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
No3sanpei3.jpg
笑福亭仁鶴相談室長に「大阪までのろけを言いに来たんですか?」と言われるぐらい
奥さんへの愛情たっぷりのコメントを伝えてくれる三平さんに対して、
桂南光室長補佐と、相談員の桂吉弥さんと若井みどりさんがトークの中でツッコミを連発。今週も笑いを満載してお送りします。

NO3amerikazrigani.jpg
最初の相談はアメリカザリガニのお二人の漫才で「自分が作ったバック」に関する相談です。
優子さんは小物雑貨を作るのが趣味で、ある日友達の良子さんからバック作りを頼まれました。
良子さんから着物の生地を渡され、手間賃はもらわず、材料費の3000円だけをもらう約束でバックを作ったのですが、
完成したバックを見た優子さんは、あまりのできばえの良さに「自分で使いたい」と思います。
「着物の生地代は払うので譲って」と良子さんにお願いしたら、「生地代を含めて2万円なら譲る」と言われました。
自分で作ったバックなのに、手に入れるためには2万円を払わないといけないのでしょうか?

No3hanshinkyojin.jpg
続いてはオール阪神・巨人さんの漫才で遺産分割に関する相談です。
半年前に安田さんのお父さんが亡くなりました。
相続人は母親と長男の安田さん、妹、弟の4人ですが、弟は5年前にアフリカに行ってしまっています。
父親が亡くなったことだけは伝えられましたが、それ以降、連絡が取れません。
妹は「連絡もないし、帰って来ないし、3人で遺産を分けよう」と言います。
しかし、後で弟が帰って来た時にややこしくなる可能性もあります。
果たして弟を除いた3人で父親の遺産を分けることはできるのでしょうか?

放送時間が2分長くなり、「澤弁護士のここでもう一声」のコーナーには、新春特集にも出演した桜 稲垣早希さんが登場します。
澤先生と桜 稲垣早希さんがちょっと深めた情報をコンパクトにお伝えする新コーナーもお楽しみに!
今週の「バラエティー生活笑百科」もぜひ、ご覧ください。

放送予定:平成29年4月22日(土)12:15~12:40

 

 

 

投稿時間:17:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2017年04月21日 (金)
午前09時32分

ゲストは林家三平さん。あのギャグ誕生のエピソードとは?

「ど~もすみません」という林家三平さんのギャグ。
昔からおなじみですよね。スタジオでも披露してくださったこのおきまりのギャグは、
林家三平さんのお父さんが作られたギャグだと思っていたのですが実は秘話がありました!
No3sanpei2.jpg
これには仁鶴師匠も興味津々!
果たしてどんなエピソードがあるのでしょうか?放送でご紹介していただきます。
No3sanpeinikakunankou.jpg
また、「日曜夕方のあの番組で使おうと思っているんじゃないの?」と言われながらも
お客さんの笑いをとろうとする三平さんと、相談員の桂吉弥さんが「なぞかけ対決」。
NO3kichiyamidori.jpg
「笑百科とかけて…」お二人は何と答えられるのでしょうか?
放送をぜひご覧ください。

放送予定:平成29年4月22日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:09:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2017年04月21日 (金)
午前06時32分

今週も「BKとっておき」のページにショート講談を掲載

今週も相談内容について「BKとっておき」のページで、オリジナル動画を掲載しています。
講談師の玉田玉秀斎(たまだ・きょくしゅうさい)さんのショート講談で、相談内容を紹介中。
スタジオでは、2本収録する1本目と2本目の間で、このコーナーを収録しています。
観覧に来ていただければ、その収録の様子を見ることができますよ。
気になる方もならない方もぜひ、「BKとっておき」のページからオリジナル動画をご覧ください。

本編放送予定:平成29年4月22日(土)12:15~12:40(ゲスト:林家三平さん)

投稿時間:06:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2017年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

リンク


RSS

page top