2016年12月31日

2016年12月31日 (土)
午後11時32分

新春情報⑮ 茂造を助けるべきか?スタジオで相談員とゲストが討論

第2部では新喜劇の人気キャラクター「茂造」が老舗旅館の借金トラブルを解決しようとしますが・・・、
スタジオではその前に、茂造を果たして助けるべきなの?という議論が!
shinkigeki14.jpg
旅館のアルバイトの茂造。バイト初日から遅刻してきた茂造は、サッカー選手顔負けのキックでお客さんのカバンを蹴ります。
激怒するお客さんに番頭さんが「サービスしますから」と謝罪。それなら、と許すお客さんでしたが、もし、カバンの中身が壊れていたら、どうするの?・・・など、他にも茂造の行動で気になるポイントをまず法律的に検証してみようというスタジオ展開に!。
shinkigeki3.jpg
相談員の辻本茂雄さんは茂造をどう弁護するのか?そして弁護士のみなさんの見解は?
tsujimoto2.jpg
「新春・バラエティー生活笑百科」第2部「新喜劇でま~るくおさめまっせ」は1日午後1時5分からの放送です。ぜひご覧ください。

放送予定 平成29年1月1日(日)12時15分~13時00分(第1部)13時05分~13時49分(第2部)

投稿時間:23:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年12月31日 (土)
午後09時32分

新春情報⑭ 第2部には茂造登場!「新喜劇でま~るくおさめまっせ」

新春バラエティー生活笑百科 第2部は「新喜劇でま~るくおさめまっせ」。
生活笑百科と吉本新喜劇の初のコラボレーションでお送りします。
shinkigeki5.jpg
今回は新喜劇ファンにはおなじみの「茂造」が務める老舗旅館の抱える“借金トラブル”がテーマです。友人の1000万円の借金の保証人になった旅館の従業員の大島さん。しかし契約書にサインをした覚えはありません。この場合でも借金した人の代わりに払わないといけないのでしょうか?
shinkigeki10.jpg
この相談を茂造が解決しようとするのですが・・・、途中でスタジオのみなさんにアドバイスを求めます。果たして、無事にま~るく解決となるのでしょうか?
shinkigeki9.jpg
新喜劇には相談員の山田花子さんも登場。生活笑百科のスタジオと同様のキャラクターで笑いが満載の第2部「新喜劇でま~るくおさめまっせ」ぜひご覧ください。

放送予定 平成29年1月1日(日)12時15分~13時00分(第1部)13時05分~13時49分(第2部)

 

投稿時間:21:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年12月31日 (土)
午後07時31分

新春情報⑬ BKブログページで「新喜劇でま~るくおさめまっせ」PR動画公開中!

「新春・バラエティー生活笑百科」第2部は「新喜劇でま~るくおさめまっせ」。
吉本新喜劇と生活笑百科の初のコラボレーション。新喜劇パートは京都のよしもと祗園花月で収録しました。
shinkigeki10.jpg
BKブログのページでは、第2部のPR動画も公開中です。おなじみのギャグとともにお送りするPR動画もぜひご覧ください。

放送予定 平成29年1月1日(日)12時15分~13時00分(第1部)13時05分~13時49分(第2部)

投稿時間:19:31 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年12月31日 (土)
午後05時32分

新春情報⑫ 中村芝翫さんも楽しくトーク!第2部は「新喜劇でま~るくおさめまっせ」

第2部のゲストの中村芝翫さん。関西出身の奥様の影響でお笑いは身近に感じるそうです。
shiakan1.jpg
今回は新喜劇の中での茂造の振る舞いをスタジオの相談員とゲストみんなで考えてみましたが、、芝翫さんからもいろいろとご意見が…。その中で、芝翫さんが行った旅行でのびっくりするエピソードも話してくださいました。スタジオでは楽しいトークで様々な一面を見せてくださった芝翫さん。

そんな芝翫さんの襲名披露公演、しかも史上初となる親子4人の襲名披露公演が1月2日~26日まで大阪・松竹座で行われます。昼の部と夜の部では見どころも違うそうです。
ending2.jpg
収録後に、中村芝翫さんからは「楽しくてためになってほっとする番組ですね。今回は新喜劇という親しみやすいテーマの中に人情あり、笑いあり、最後はやさしい気持ちにもなる、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました」とご感想をいただきました。

中村芝翫さんをゲストにお迎えしてお送りする「新春・バラエティー生活笑百科」、ぜひ放送をご覧ください。

放送予定 平成29年1月1日(日)12時15分~13時00分(第1部)13時05分~13時49分(第2部)

 




投稿時間:17:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年12月31日 (土)
午後03時32分

新春情報⑪ ゲストの中村美律子さんの目標は?

第2部にゲストで出演される中村美律子さんは、2年ほど前から、歌の呼吸法を鍛えるために水泳を始められたそうです。
最初はビート板を使ってバタバタ泳ぎだったそうですが、今では100メートルも泳げるまでになったそうです!「自分でもびっくりです」とテンション高く話してくださいました。
nakamuramitsuko1.jpg
そんな中村さんの今年の目標は“カッパのようにスイスイ泳ぐ事!”さらに“自宅のお風呂を檜風呂にしたい!”とのお答えが!実は中村さんは温泉が大好きで、地方のお仕事があった時は必ず温泉には入るとか。温泉でリフレッシュされているそうです。

中村美律子さんは実は、普段、新喜劇が行われている舞台、なんばグランド花月に昔、歌の公演で出演され続けていたことがあったそうです。「ポケットミュージカル」という舞台があり、中村さんは何か月か歌われていたとのこと。新喜劇ともつながりがあるんですね。
shikaigesuto4s.jpg
収録後にお話を聞くと、「この番組はギャグの出るタイミング、ツッコミがポンポンとテンポよく繰り出されるのでとってもおもしろい!あっという間に時間が過ぎてしまいます!また来ま~す」と笑顔で答えてくださいました。
中村美律子さんをゲストにお迎えしてお送りする「新春・バラエティー生活笑百科」、ぜひ放送をお楽しみください。

放送予定 平成29年1月1日(日)12時15分~13時00分(第1部)13時05分~13時49分(第2部)

 

投稿時間:15:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年12月31日 (土)
午前11時02分

新春情報⑩ 第2部のゲストは中村美律子さんと中村芝翫さん!

1月1日(日)放送の「新春・バラエティー生活笑百科」。
第2部は吉本新喜劇と生活笑百科の初夢コラボ「新喜劇でま~るくおさめまっせ」です。
gesuto2s1.jpg
ゲストは「歌うマグロちゃん」こと歌手の中村美律子さんと、歌舞伎俳優の中村芝翫さん。
普段の生活笑百科は漫才で相談が提示されますが、今回は新喜劇の中に出てくる相談を取り上げます。
芝翫さんも新喜劇に関する相談に楽しく、かつまじめに答えてくださいました。
shikan3.jpg
新喜劇の人気キャラクター茂造がアルバイトをする旅館で起こる借金の保証人トラブル。果たして茂造は解決できるのでしょうか?スタジオの相談員のみなさんが解決に向けて爆笑討論。
sinkigeki19.jpg
さて、どんな展開になるのでしょうか?「新春・バラエティー生活笑百科」第2部もぜひご覧ください。

放送予定 平成29年1月1日(日)12時15分~13時00分(第1部)13時05分~13時49分(第2部)

投稿時間:11:02 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年12月31日 (土)
午前10時32分

新春情報⑨ ブログを見てくださるみなさんへ!タージンを探せ!

1月1日(日)12時15分から放送の「新春・バラエティー生活笑百科」。第1部にはリポートの達人、タージンさんが登場します。
タージンさんは番組の途中でリポートをおこないますが・・・、
ta-jin1.jpg
実は・・・、タージンさんは番組への登場前にも映っています。さて、それはどこでしょうか?
・・・たぶんブログを見てくれている人には簡単にわかると思います。番組を見て探してみてください。

放送予定 平成29年1月1日(日)12時15分~13時00分(第1部)13時05分~13時49分(第2部)

 

投稿時間:10:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年12月31日 (土)
午前08時32分

新春情報⑧ 「時効になるのはどれ?」太神楽の豊来家玉之助さんも!

第1部の2つ目の相談は「時効」をテーマに3組が登場します。果たして時効が成立するのはどれ?という相談です。
higedansyaku1.jpg
まず1つ目は髭男爵さん。2年前のクリスマスにツケで飲んだ高級ワインの代金を「大みそかに払う」と約束したまま姿を消し、現れたのは1年後の大みそか。これって果たして時効?
tamanosuke1.jpg
2つ目は太神楽曲芸師の豊来家玉之助さん。太神楽の曲芸を披露しながら相談内容を言うという達人技を披露して下さいました。相談内容は玉之助さんの商売道具の傘が壊れてしまい、職人の友人が「1万円で修理する」と言ってくれたのですが些細な事でケンカになり、修理代を受け取らずに帰ってしまいます。しかし2年以上経って、仲直りしたタイミングで修理代を請求されました。これって時効?
cyoumicyouko2.jpg
3つ目は「てい!」でおなじみのミヤ蝶美・蝶子さん。10年前に協議離婚をして別れた夫。7歳の息子が成人するまで毎月3万の養育費を払う約束をしたのに最初の3年しか支払われなかった。7年間の未払いの分を請求しなかった場合、全部時効になるの?
nikakunankou2s2.jpg
さて、どんな展開になるのでしょうか。ぜひ、みなさんも放送を見て考えてみてください。
rireisoudan.jpg
お正月から笑福亭仁鶴室長が相談ごとを「ま~るくおさめる」新春・バラエティー生活笑百科をどうぞお楽しみに!

放送予定 平成29年1月1日(日)12時15分~13時00分(第1部)13時05分~13時49分(第2部)

 

投稿時間:08:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年12月31日 (土)
午前06時32分

新春情報⑦ 第1部の漫才には宮川大助・花子さんとオール阪神・巨人さんが登場!

第1部は年末年始にありそうな相談をお送りする「今年もま~るくおさめまっせ」。
相談漫才の1組目は宮川大助・花子さんがスタジオに登場します。
daisukehanako1.jpg
大学時代の恩師を囲む忘年会に参加した佐々木さんが隣の席の男の子にお酒を勧めます。その男性は気が弱く、お酒を勧められるままに飲むのですがふらついて倒れた際に20万円の掛け軸を破ってしまいます。よく聞くと実は彼は未成年で、一緒に参加した女性から「あなたが彼にお酒を飲ませてこんな事になったんだからあなたが責任をとって掛け軸の代金を弁償して」と言われてしまいました。
未成年ということを知らずにお酒を飲ませた佐々木さんは弁償しなければいけないのでしょうか?
hanshinkyojin.jpg
 そして3つめの相談にはオール阪神・巨人さんが登場します。何と「お年玉が150万円?」と言う相談!
中学3年生のまさるくんは、今までお年玉をくれなかったおじいちゃんから、初めてお年玉をもらいます。何と「毎年10万ずつ貯めてきたお年玉や」と150万円が入ったまさる君名義の通帳が!あまりの高額に税金がかかるのでは?と心配になるお母さんですが、果たして150万円のお年玉に税金はかかるのでしょうか?

 「生活笑百科」ではおなじみの大助・花子さんと阪神・巨人さんが、新春から絶好調でお送りする笑い満載の漫才を、ぜひ放送でお楽しみください。

放送予定 平成29年1月1日(日)12時15分~13時00分(第1部)13時05分~13時49分(第2部)

 

投稿時間:06:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2016年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

リンク


RSS

page top