2016年10月14日

2016年10月14日 (金)
午後01時32分

ゲストは大林素子さん、今回の相談内容は?

ゲストにスポーツキャスターの大林素子さんをお迎えしてお送りする「バラエティ―生活笑百科」。1つ目の相談はアメリカザリガニさんの出演で「30年前に書かれた遺言書は事情が変わってしまった場合でも有効なのか?」というものです。
No25oobayasiT-W1.jpg
28歳の新田君のおじいちゃんの遺言書が見つかったのですが、そこに書かれていた日付は何と30年前!。
新田君はまだ生まれていません。事情も当時とは変わってきていますが、果たしてその遺言書は有効なのでしょうか?
No25amerikazarigani.jpg
室長補佐の桂南光さんが相談員の山田花子さんに30年前は何をしていたかを聞くと…、
NO25nankou.jpg
なんと30年前は女子プロレスラーを目指されていたそうです。今のほんわかした雰囲気からは想像もできませんし、そのエピソードも衝撃的!なのですが、みなさん思わず笑っておられました。
No25yamadahanako.jpg
2つ目の相談は宮川大助・花子さんの出演で「人気アルバイトの面接」に関してです。
大学生の藤井君はリゾート地での人気アルバイトの面接を受けましたが、採用の結果がはっきりせず、2か月待たされました。結局、最終面接で不合格になった藤井君。採用されれば住み込みで働くことになっていたので、今から条件のいいアルバイトを探すこともできず、連絡もなく待たされた2か月分の補償をしてもらえるのか?という相談です。
No25daisukehanako.jpg
相談員の辻本茂雄さんと山田花子さんの、おなじみの掛け合いも絶好調。
ゲストの大林さんを巻き込んで、スタジオのお客さんも爆笑でした。
No25tsujimotohanako.jpg
今回の顧問は弁護士の伊藤芳晃さん、それぞれの相談にわかりやすく説明してくださいます。
ぜひ、放送をご覧ください。

放送予定:平成28年10月15日(土)12:15~12:38

投稿時間:13:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2016年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

リンク


RSS

page top