2016年5月27日

2016年05月27日 (金)
午後09時32分

28日のゲストは宮崎美子さん、相談内容は?

宮崎美子さんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティー生活笑百科」。
No7miyazaki3.jpg
1つ目の相談は三吾・美ユルさんの出演で、借りたドレスの弁償についてのお話です。
サツキさんは友達の結婚披露宴に出席するために、太田さんからセットになったドレスとボレロを借りました。ところが、帰り道にボレロを釘でひっかけて破ってしまいました。
サツキさんは「ボレロを買って返す」と言うと、「セットでデザインされたものだから、セットで弁償して」と言われます。サツキさんは全額弁償しないとだめなのでしょうか?
No7sangomiyuru.jpg
女性だと結婚式でいつも同じ洋服は着られないし、貸し借りすることもありますよね。弁護士の澤登さんが説明してくださいます。
ゲストの宮崎さんも衣装についてお話してくださいます。
Na7miyazakinikakunankou.jpg
2つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの出演で、義理の父の相続に関するお話です。
No7hanshinkyojin.jpg
本間さんの母親は15年前に松倉さんと再婚しましたが、2年前に母親がなくなりました。そのとき、松倉さんは年金生活だったので、本間さんは相続放棄し、松倉さんが母の遺産の預貯金全額を相続しました。本間さんは松倉さんとは養子縁組していませんが、その後も松倉さんの世話を続けました。その後、松倉さんが亡くなり、「本間さんに全財産を譲る」という遺言書が見つかりましたが、松倉さんには音信不通の息子が一人います。遺言通りに相続するのに、息子を探して了解をもらう必要はあるのでしょうか?
No7yasuyota-jin.jpg
今回は特別相談員としてタージンさんが登場。辻本相談員や吉弥相談員とは少し違った雰囲気でスタジオも展開。

タージンさんが思わず言った発言に、室長補佐の南光さんがツッコミを入れたりして、スタジオは爆笑の連続!
是非、放送をご覧ください。 


放送予定 :平成28月5月28日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:21:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年05月27日 (金)
午後07時09分

宮崎美子さんが、いま興味があることは?

以前、ご出演いただいた時は、着物を着て登場してくださった宮崎さん。「その時には、草履を忘れてしまいビーチサンダルでこっそり出演したのがバレませんでしたが、当時も今日のように真ん中から登場していたら、バレてましたね!」とお茶目な笑顔でそのときのエピソードをお話いただきました。
No7miyazaki2.jpg
宮崎さんは園芸に興味があるそうです。その理由は以前、切り花の薔薇を花瓶に入れていたら根っこが出てきたので、土に植えてみたのだとか。すると毎年、薔薇が咲くようになり、植物の生命力に感動したからなのだそう。宮崎さんは、植物を大切にされているそうです。
NO7nikakunankou.jpg
「リニューアルして前回とは雰囲気も変わりましたね。笑っているうちに終わりました。楽しかったです」とご感想をいただきました。笑顔が素敵な宮崎さんの28日の放送を是非ご覧ください。

放送予定:平成28年5月28日 (土)12:15~12:38

投稿時間:19:09 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2016年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

リンク


RSS

page top