2016年1月 8日

2016年01月08日 (金)
午後10時59分

9日のゲストはテツand トモさん、相談内容は?

テツandトモさんをゲストにお迎えして「なんでだろう~」とお送りする今回の「バラエティー生活笑百科」。

 
1つ目の相談はWヤングさんの漫才で、カップルがした契約に関するお話です。
石橋さんは学生時代に美雪さんと付き合っていました。その時に、「誕生日には美雪が欲しいものを未来永劫プレゼントする」と署名、捺印した誓約書を書きました。別れて2年。偶然、美雪さんに会った石橋さんは、プレゼントを催促されてしまいます。美雪さんは「契約書があるのだから、ネックレスをプレゼントして」といいますが、別れて2年も経っているのに、契約書通りプレゼントしないといけないのでしょうか?付き合っている時は好きだからという理由で、つい約束をしてしまう人もいるのではないでしょうか?
ゲストのテツandトモさんにもプレゼントについてお話しいただきます。

さて、2つ目は、宮川大助・花子さんの漫才で、子どもの教育費に関するお話です。
共働きの坂口さん夫婦には3歳の娘がいます。収入は夫が30万円、妻が20万円でその内の半分を生活費にして、残りは夫婦がそれぞれ管理しています。先日、妻が「娘のために70万円のピアノを買って、頭金10万円を払ったから、月々のローン3万円はあなたが払って」と言いました。夫は、「何の相談もなく、勝手にピアノを買ったのだから自分で払え」といいますが、妻は「これは娘の教育のためだから、あなたにも払う義務がある」と言います。夫はローンを払わないといけないのでしょうか?
娘の教育費として両親で負担しなければならないのか、それとも、一言も相談しなかったことが問題になるのか?「日常家事債務」について、弁護士の澤登さんが詳しく説明してくださいます。是非、放送をご覧ください。

放送予定 :平成2819 (土)12151238

 

 

投稿時間:22:59 | カテゴリ: | 固定リンク


2016年01月08日 (金)
午後10時38分

テツandトモさんの今年の抱負!

今週放送のゲストはテツand トモさん!昨年は元旦にご登場いただいたので、「レギュラーとは言いません…。これからも生活笑百科に年に一度は出たいです!本当に楽しみにしてるんです~」と新年の抱負を話してくださったテツさん。

前回は「なんでだろう~」を相談漫才でご披露くださいましたが、前日は緊張で寝られなかったのだとか。ところが今回は…?「ぐっすり寝られました~。なんでだろう~?」

去年、「NHK歌謡コンサート」に歌手としてご出演されたとき、1着10万円の高級ジャージを脱ぎ「ほろ酔いブルース」を歌われたお二人。「2003年には芸人として紅白に出場させていただいのですが、オリジナル曲でいつか…、死ぬまでに紅白に出たい!年末も紅白のためにスケジュールあけていたんですけどね…」と残念そうなトモさん。

 

テツさんは「今年の年末も紅白のために、スケジュールあけてますよ!」と見えない誰かにPR?!されていました。「なぜか、大阪にはなかなか来る機会がないんです。呼ばれないのは、なんでだろう~♪今年は大阪にいっぱい来たいです~」というお二人でした。

正式な「なんでだろう~」の振り付けは?!

①まず、親指を曲げます
②残りの4本の指をくっつけて揃えます
③左の手を胸元にもってきて、右手をクロスさせます
④両手を、波を打ったように動かせばOK

9日の放送を見ながら、テツand トモさんと一緒に踊ってみてくださいね!

  1. 放送予定:平成28年1月9日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:22:38 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2016年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

リンク


RSS

page top