2015年11月13日

2015年11月13日 (金)
午後10時01分

ゲストは林家三平さん!14日の相談内容は?

落語家の林家三平さんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティー生活笑百科」。
本編では海老名家の不思議!?や奥様のお話をしてくださいますので、お楽しみくださいね。
32hayshiyasanpei3T-W.jpg

さて、一つ目の相談は、シンデレラエキスプレスの漫才で、民泊に関わるお話です。
32shindereraekisupuresu.jpg
中村さんは夫を亡くし5LDKの一軒家に1人で暮らしています。部屋があまっていて、家の近くは海があり自然も豊富なので、新鮮な食材を使って一緒に料理なども楽しみながら宿泊できるようにしたい中村さんですが、息子に「許可がいるんじゃないか?」と言われました。中村さんは利益を出すつもりはなく、宿泊費をもらわず食事代だけをいただくつもりですが、宿泊してもらうことができるのでしょうか?最近では、東京オリンピックを控え、外国人旅行者の急増で空いている部屋を使って民泊をしたいという声は多いようですね。弁護士の澤登さんが、ポイントを分かりやすく解説してくださいます。
32daisukehanako.jpg

二つ目は、宮川大助・花子さんの漫才で婚約破棄のお話です。
早紀さんは3年前に婚約した山崎さんから「価値観が違いすぎるので別れたい」と言われ、慰謝料をもらわず別れました。ところが先日、3歳ぐらいの子供を連れている山崎さんと偶然会ってしまったのです。話を聞くと「当時は確かに好きな人がいてしばらくして結婚したけど、価値観があっていないことを納得して別れただろう」と言われてしまいました。早紀さんは、二股なら話は別で慰謝料を払ってもらいたいのですが、今からでも払ってもらえるのでしょうか?何とも穏やかな話ではありませんね…。

三平さんは同じようなトラブルはない?!そうで、仲良しの奥様とのお話もしてくださいました。是非、放送をご覧ください。

放送予定:平成27年11月14日 (土)12:15~12:38

投稿時間:22:01 | カテゴリ: | 固定リンク


2015年11月13日 (金)
午後06時14分

林家三平さんの「生活笑百科について一言」!

今回のゲストの林家三平さん。収録後、「私にとっての仁鶴室長は噺家として大先輩ですし、室長とお呼びするのが心苦しいです。辻本さんと花子さんのかけあいもとても勉強になりました」と、ご感想をいただきました。
32asnpeinikaku2s.jpg

32tsujimotohanako2s.jpg
大阪にはあまり来る機会がないという三平さんですが、「江戸っ子は上方である大阪に憧れるんですよ。おおよそ、7割の古典落語は大阪でできているんですから」と、おっっしゃっていました。

最後に、バラエティー生活笑百科について一言!「裁判だけに基礎(起訴)からしっかり学びたいですね!この番組は町の光と一緒です!伝統(電灯)がいつもついてくる」

放送予定:平成27年11月14日 (土)12:15~12:38

 

投稿時間:18:14 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2015年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

リンク


RSS

page top