2015年10月16日

2015年10月16日 (金)
午後09時01分

ゲストは神野美伽さん!17日の相談内容は?

歌手の神野美伽さんをゲストにお迎えしてお送りする今回の「バラエティー生活笑百科」。今回はテレビをご覧のみなさんの関心が高い、相続関する相談を2つお送りします。
29sinnnonikaku.jpg

一つ目の相談は、定年退職をして5年の西口さんのお話です。妻とは仲が良いのですが、息子2人とは折り合いが悪いため、揉めないように遺言書を書くことにした西口さん。悩んだ末に「全財産を妻に委ねる」と書いて日付、署名、押印をしましたが、この遺言書は有効なのでしょうか?
あいまいと取られてしまうのか、それとも妻の裁量で決めてしまってもいいのか…。家族が相続で揉めるのは、亡くなった方にとっても不本意ですよね。弁護士の林一弘さんが、最近の裁判例から分かりやすく解説してくださいます。

二つ目は、生命保険と相続の相談です。神田さんは姉と弟の3人兄弟。母が他界し遺産の2千万円を分けることにしました。弟は母の生前に色々と金銭面で援助を受けていたので、相続放棄をして、神田さんと姉で1千万円ずつ相続しました。ところが、母が弟を受取人にした1500万円の生命保険に入っていることが分かり、姉妹は納得がいきません。相続放棄してしまった弟に保険金を受け取る権利はあるのでしょうか?相続放棄と生命保険の問題は身近な話題で気になりますね。
29sinnnot-w.jpg

相談者の姉妹も、さんざん迷惑をかけた弟が生命保険の受取人になっていることが意外だったようですが、本編の中では、ゲストの神野さんがコンサート中にファンの方からもらったという意外なプレゼントのお話しをしてくださいます。是非放送をご覧ください。

放送予定:平成27年10月17日 (土)12:15~12:38

投稿時間:21:01 | カテゴリ: | 固定リンク


2015年10月16日 (金)
午後03時47分

ゲストは神野美伽さん、着物にも注目!

神野さんのお着物姿は、いつもとっても素敵ですね!本編ではニューヨークで着物姿の神野さんを見たニューヨーカーの様子をお話していただきます。
29sinnnot-w.jpg

神野さんが生活笑百科にご出演いただくときには、歌番組とは一味違う、遊びを入れた「生活笑百科バージョン」で、お着物のコーディネートを考えてくださっているのだそう。帯もドット柄で女性スタッフも可愛い!と絶賛していました。
本編では、うつらないのがもったいないですね…。そして、なんと、帯止めのトンボ玉は神野さんの手作り!
早速、お写真を撮らせていただきましたので、ご覧ください!
sinnnomikakimono.jpg

「いつもそうですが、仁鶴室長の大ファンやから、隣で話をされているのを聞いているだけで、嬉しくて嬉しくて、仕方がないんです。笑百科は独特な雰囲気で、何というか、番組の『ホォーッ』とした感じがいいですね!」と、ホォーッという箇所に高らかな素敵な声をいただきました。朗らかな神野さんが、出演者の皆さんにすかさず突っ込む様子もお見逃しなく!是非、10月17日の放送をお楽しみください。

放送予定 :平成27年10月17日 (土)12:15~12:38

投稿時間:15:47 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2015年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

リンク


RSS

page top