ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK静岡放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK静岡放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

#しずきゅん 募集中



今年 3 月 21 日に放送開始 90 年を迎えた NHK 静岡放送局では、
皆さんの心ときめく「きゅん」スポットを巡る旅「#しずきゅん自転車旅」を展開しています。

 

静岡県内であなたが「きゅん♡」としたエピソードをお寄せ(ツイッターでは投稿)ください。

※必須ではありませんが、写真や動画📷もぜひ✨

 

お寄せいただいた「きゅん」情報をもとに、
NHKでは県内各地にある「きゅん(=ときめき)」を紡ぐ番組を制作します。


みなさんの心の中の#しずきゅんで、 静岡にもういちどしてください🤗💙



投稿について

以下の投稿フォームからお送りいただくか、
ツイッターで「#しずきゅん」をつけて投稿してください。💌

※これは気になる!という投稿者の方には、取材をさせていただくことがあります。
※いただいたエピソードや写真・動画は、放送やWEB等で紹介させていただくことがあります。


投稿フォーム

こちらから

ツイッター

#しずきゅんをつけて投稿
NHK静岡放送局公式アカウントはこちら
※NHKサイトを離れます



「#しずきゅん」投稿例

「○○学校前の駄菓子屋さん。あの”おかあさん”が作る味のしみたおでん!お腹を空かせた部活帰りに、お腹いっぱい食べさせてくれました。社会人になった今も通って元気をもらっています」

「いつも応援している地元のサッカーチームの○○練習場。試合では見せない選手の素の表情に出会える場所です。○○選手の笑顔に思わずきゅんとしました」

「露天風呂から見る、海に沈む夕陽が絶景の○○温泉への旅行。いつも家事を頑張ってくれている妻に毎年プレゼントしています」

「片思いの人から呼び出された海沿いの○○公園でのサプライズ告白。今でもその場所に行くと胸が熱くなります」

「○○商店街にある雑貨屋さん。レジの横にいる看板猫のかわいい仕草に、いつも癒されます」

「好きなアニメの”聖地巡礼”にハマっています。舞台となった○○キャンプ場で富士山を背景に撮ったら、アニメのシーンそのままでした。その美しさにすごく感動しました」

「縁結びで有名な○○神社へお参りしたら、大好きな人と2年後に結婚できました!今でも夫婦で年に1回はお参りしています」


など、なんでも構いません!
あなたの#しずきゅんぜひ教えてください💖


読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ