ページの本文へ

静岡WEB特集

  1. NHK静岡
  2. 静岡WEB特集
  3. 本多の今年の漢字は「走」~人生で1番走った1年でした~

本多の今年の漢字は「走」~人生で1番走った1年でした~

今年1年を振り返るブログです!
  • 2023年12月20日

 

本多の今年の漢字は「走」~人生で1番走った1年!~

みなさんこんにちは。
12月も後半。やっとこの時期らしい寒さになってきましたね。
今年もあと少しなので久しぶりにブログを書こうと思います。

先日、今年の漢字が発表されましたね!
皆さんの個人的な今年の漢字は何でしたか??

私は「走」です!!そうです。たくさん走ったからです!!

4月にブログに書いたとおり、大窪さんと走った焼津から始まり。(3.4キロ)
6月に「しず♡LOVE」で走った東伊豆町稲取。(10キロ)

 

 

人生で初めて10キロ走り、なんだか新しい世界が見えてしまい
まんまとランの世界にハマっていきました・・・。
 

磐田に帰ったときには浜松の佐鳴湖まで行ってランニングをするという
新たな楽しみもできました!!

 

そのあとは10月に裾野でトレイルランに初挑戦。

 

(始めての山を走るという経験を前に、不機嫌に見えるほど・・・。)

10キロの山道を無事完走。
走ってる途中、きつすぎて (何してるんだろう・・・)
と、ふと思ってしまう瞬間もありました…。

でもそのあとに食べるごはんが格別においしいんですよね。
走った後のおいしいご飯にハマっているのかもしれません。
 

11月は沼津を走り、地元、磐田も走りました。

 

大人になってから、
できなかったことができるようになるという経験ができるのは本当に面白いです。
自分の足で走ってみる景色はまた違った面白さがあります。

走って走って、いろんな景色を見た一年でした。
 

そして、今年も取材を通していろんな方に出会いました!!
静岡を盛り上げる方々のお話を聞くのは毎回わくわくが止まりません。
 

今年は「絵手紙」の取材ができたのもうれしかったです。
毎日届く絵手紙から、たくさん元気をもらっています。
取材をして、皆さんが1枚1枚大切に描いてくれているのだと実感しました。

私も絵手紙をこれからも描いていきたいと思います!
 

今年も1年の締めくくりに末永キャスターとスタジオでパシャリ!!
 

しずくんの取り合い・・・!!

末永キャスターはツッコミ上手なので
末永キャスターに構ってほしくてたくさん話しかけてしまいます。
いつも相手をしてくれる優しい末永さん。ありがとう。
今年も楽しく放送ができました!

そして何より、
今年も「ひるしず」をご覧くださりありがとうございました!!
このピンク色の可愛らしいスタジオに立つと心が温かくなります。

短い時間ですが、皆さんにホッと一息ついてもらえるように
これからも丁寧にお伝えしていきます。
 

今年もあと少し!
寒い日が続きますので温かくしてお過ごしください。
ちょっと早いですが、みなさま、良いお年をお迎えください!

  • 本多葵

    静岡局 キャスター

    本多葵

    磐田市出身。
    ランニングに熱中しています。
    今年は人生で一番走った1年でした。

ページトップに戻る