ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK静岡放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK静岡放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

塩谷 奈生子(しおや なおこ)

出身地
兵庫県たつの市
担当番組
「ひるしず」キャスター
「NHKニュース たっぷり静岡」リポーター

ひとこと

  趣味、特技
なぎなた(昇級を目指して励んでいます)・歌(音楽の教員免許を持っています)・珍しいカプセルトイを回すこと

  わたしのモットー、好きな言葉
強靭な向かい風は 背中で受け止めて 追い風にすればいいさ
(悲しみなんて笑い飛ばせ / FUNKY MONKEY BABYS)

  わたしが幸せを感じる瞬間
レコードに針を落として昭和歌謡を聴いているとき

  わたしの好きな“静岡”
空気が綺麗で食べ物がおいしいところ!そして何よりも私の大好きな昭和レトロなお店、町並みがたくさんあるところです。

  静岡の皆さんへ
静岡の皆さんお世話になりました。
静岡でキャスターとして働かせて頂いた2年間は
私にとって生涯忘れられないものになりそうです。

放送の厳しさを痛感したことも多かったですが、
数えきれないほどの思い出もあります。
公開ラジオ収録で初めてマイクを握らせてもらった際に見たお客さんの笑顔。
初めての中継の後、現場近くに建つ家の窓から女の子が元気よく振ってくれた手。
たくさんの人に支えられ、励まされてきた2年間でした。

大学1年生の頃から過ごした静岡は、私にとって第2の故郷でもあります。
そんな静岡を離れる時が来たと思うと、とても寂しいです。

これまで温かく見守ってくださいましてありがとうございました。
皆さんのご多幸をお祈りするとともに、
これからのNHK静岡放送局もどうぞよろしくお願いします。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ