ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK静岡放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK静岡放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

高 秀平(たかやなぎ しゅうへい)

出身地
神奈川県横浜市
入局
平成28年
担当番組
「NHKニュース たっぷり静岡」キャスター

ひとこと

  趣味、特技
登山(富士山登頂成功)
ゴルフ(主に伊豆に行きます)
ドライブ(20年モノの愛車は健在です)

  わたしのモットー
感謝

  わたしが幸せを感じる瞬間
仕事:取材に行くと「夕方の人だね!」と声をかけていただく機会が増えました。
2年目の今年も、「たっぷり静岡」の取材先でお目にかかります!
プライベート:晴れの日

  わたしの好きな“静岡”
富士山:去年8月に初登頂!
局内のメンバーに心身ともに支えられながら、無事下山しました。
今年は、富士山の素敵な“写真”をたくさん撮りたいな・・・

魚・野菜・果物:「たっぷり静岡」のコーナー「うまいら」で毎週いただいています。
でも家で食べるより、スタジオで食べた方がおいしく感じます。
きっとメンバーのみんなで食べているからですね。

  静岡のみなさんへ
「たっぷり静岡」を担当して、2年目になります。
1年目を振り返ると、、、静岡を“知る”年でした。
スタジオで毎日ニュースを伝えることもそうですが、
ラグビーW杯、消費増税、そして台風19号と大きな出来事がある度に、
取材や中継で静岡のみなさんの声を聞いてきました。

2年目は、静岡を“掘り下げる”年にしたいと思います。
みなさんが持つ疑問を掘り下げる、
静岡が抱える課題を掘り下げる、
新しく芽吹こうとしている取り組みを掘り下げる。
より深く、詳しい情報を、「たっぷり静岡」でお伝えしていきます。

静岡のみなさんと共に、夕方の時間を彩る番組を目指します。
夕方6時10分は、「たっぷり静岡」でお会いしましょう!


読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ