2019年05月23日 (木)働き始めて2か月が経ちました【塩谷奈生子】


みなさん五月病にかかっていませんか?
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は兵庫に帰省していたのですが、
今月8日に放送がありました「たっぷりLIVE」のことで頭が一杯でした。(笑)

「たっぷりLIVE」、私にとってはじめての中継でして、
緊張で前日の夜はよく眠れず、当日の朝は不安でお腹が痛くなって、
放送の時間が迫ってくるのが怖かったですね。
そんな中10人ほどのスタッフとともに現地へ向かいました。
天竜浜名湖鉄道の皆さんに温かく見守られながら無事中継を終えたときは、
終わったという実感が無く、その場にぼーっと立ち尽くしていました。
中継のあと、女の子が家の窓を開けて「テレビ見てました~~!」と
大きな声で言ってくれたのを聞いて我に返ったような感じでした。

見て下さってありがとうございます!特別な一日になりました。

190523shioya003.jpg

ちなみに、中継中切っていただいたレールは、レコードスタンドとして使っています。
(ちなみにシングルレコード向けでした!)
重たくて、机がへこまないかちょっと心配ですが・・・
そのほか、ブックスタンドにも使えそうですね!



こちらの写真は先日行ってきた「小倉遊亀と院展の画家たち展」。

190523shioya001.jpg

女性日本画家の小倉遊亀、105歳でなくなるまで絵を描き続けたそうなんですね。
戦前頃までは線が優しく絵に柔らかさを感じたのですが、
戦後に描かれた作品は線が鋭く、強さが感じられてとても興味深かったです。
その時影響を受けた人物や、自分の置かれた環境、時代背景など様々な要因によって、
生まれる作品が全く違うことに感動しました。


また、週末にはホビーショーへ行ってきました。
鉄道模型やプラモデル、ジオラマなど様々な展示があり、もの凄い熱気でした。
手先がかなり不器用な私ですが、思わずミニチュアを買ってしまいました。
会場にはチコちゃんの模型もありましたよ!

190523shioya002.jpg

最近、ボーっと生きているなと感じることが多いので、気を引き締めて、
明日からも頑張りたいと思います。

投稿者:塩谷 奈生子 | 投稿時間:15:53

ページの一番上へ▲