2019年01月09日 (水)謹賀新年!【佐藤 あゆみ】


とある日の深夜1時。
吉田さんのアナウンスブログを読みながら、

「料理男子の続きはどうなったんだよ!」って言われているぞ、後藤(笑)
「初回から更新してない人もいるじゃないか!!」
おいおい、世の中ズボラな人がいるものだ(笑)

・・・。
あ、私だ・・・。
と、なりましたので、ブログを更新します。

・・・、ここまで書いたのが、昨年の年末。
年をまたぎましたので、本当にちゃんと書きます。

年末、実家に帰ると、「みんなの筋肉体操」を実践した母が、筋肉痛になっておりました。
正しいスクワットの仕方が身についたようで何より。
どうやら放送で紹介した筋トレは、一通りやっている模様。
「腕立ては3回でダメだった」と悔しがっています。
母よ、私は腕立てのポーズを自らとろうと思ったこともない。
顔も髪型も似ているのに、どうしてこうも違うのか。
私も、気が向いたら、いや、明日から、いや、気が向いたら、実践してみようと思います。
そんなことを考えながら、母の作った静岡おでんを食べた正月でした。
おでんのゆで卵の黄身がちょっと溶けた、おでんの汁を最後に飲むのが好きです。

きょうは、年の初めのご挨拶ということで、愛する我が同期をご紹介します。

話は、去年にさかのぼります。
10月末、アナウンサー3年目の同期が全員集まる「3年目研修」が行われました。
NHKでは、アナウンサーの同期全員が集まる研修は、3年目が最後です。

181226satou_001.jpg

そんな研修のお昼の一コマです。
4人の女性アナウンサー。
(北から、札幌・秋田・静岡・高松)
お昼は、いつも4人で食べております。
新人のころから変わりません。
実は、アナウンススクールが一緒だったり、アルバイト先が一緒だったりと、大学時代から繋がりのあった仲間です。


姉御肌の浅野アナ、少女のように明るい中川アナ、
すぐ突っ走る佐藤、それを止めてくれる大らかな川崎アナ、落ち着くバランスです。

しばらく集合することがないかと思うと、たまらなく寂しいですね。
と、言いつつ、何かあれば、すぐみんなと連絡取り合っているんですが(笑)

2019年、春からは、四年目になります。今年も、同期一同、どうぞよろしくお願いいたします!!

181226satou_002.jpg (ズボン用のハンガーに吊るして撮影している時点で、ちゃんとしていない)

投稿者:佐藤 あゆみ | 投稿時間:14:30

ページの一番上へ▲