ラジオ深夜便 番組からのおしらせ

mamalogo2.png

「ママ☆深夜便」のお知らせです。

今月は24日木曜日の放送。 今、お便りとリクエストを募集しています。


23時台と0時台の「子育てリアルトーク」のコーナー
今月のテーマは「親の憂鬱」。

思うようにいかないのが子育て。
「子どもがかわいいと思えない」「なぜこんなにつらいの?」など
ママやパパが抱える表には出せない思いを、「ママ☆深夜便」にお寄せください。

「私はこうして乗り越えた」という経験談や、
子育てから手が離れた今だから言えること、気づいたことなど、
人生の先輩たちからのアドバイスもお待ちしています!

スタジオゲストは、保育の専門家、柴田愛子(しばた・あいこ)さんと、
4人のお子さんがいらっしゃる歌手の、木山裕策(きやま・ゆうさく)さんです。



2時台3時台の「親と子どもの音楽」

6月7月は「スカッとする曲」がテーマです♪
エピソードと共にリクエスト曲をお送りください。

お便りの宛先は 
〒150‐8001 NHKラジオセンター「ママ☆深夜便」の係です。

メールは、<ラジオ深夜便>のホームページから「ママ☆深夜便」のページに入って頂き、「メッセージを送る」をクリックしてください。投稿フォームのページに入ることができます。

 

放送を聞いての感想や、人生の先輩からのアドバイスなど、皆さんからの声をお待ちしています。

1時台の「真夜中の絵本」の朗読は、「おかあさんといっしよ」11代目体操のお兄さん、
タレントの小林よしひささんの登場です。
4時台の「ことばの贈りもの」は、エッセイスト、内田也哉子さんへのインタビュー。
樹木希林・内田裕也の一人娘として、家族団らんを知らずに育った子ども時代のこと、
3児の母として、夫婦や家族とは何かを悩み考えてきた半生を語って下さいました。



今月の「ママ☆深夜便」は、6月24日木曜日の夜です。
お目覚めでしたら、どうぞお付き合いください。