ラジオ深夜便 番組からのおしらせ

令和2年3月27日(金)「青森発ラジオ深夜便」お便り募集

20191210145133645.jpg▼(令和2年)3月27日・金曜日のラジオ深夜便は青森からです。
「心もおなかもいっぱい!春待つ青森」と題してお送りします。
▼日本全国から多くの人をひきつけてやまない巨大朝市の様子や、
青森出身の著名人のインタビューなどを通して知られざる青森の魅力を紹介します。
聞いて満足、心もお腹もいっぱいになる6時間です。


▼午前1時台は、 津軽弁を駆使してテレビで大活躍している 王林(おうりん)ちゃんが所属している4人組ご当地アイドル 「りんご娘」の育ての親、 プロデューサーの樋川新一さんに、 アイドルで地域活性化を目指す、熱い思いをうかがいます。


▼午前4時台の『明日へのことば』では 青森県出身の女優で演出家の木野花さんに 半世紀に及ぶ芝居の世界での活躍を振り返ってもらうと共に ふるさと青森への思いも語ってもらいます。


▼番組では青森県八戸市の巨大朝市での思い出のほか 青森各地を旅したエピソードや青森の美味しい食べ物など、 青森に関するお便りを募集しています。
▼また、青森出身の歌手の曲や 青森に関係した曲のリクエストもお寄せください。

宛先は 〒030―8633 NHK青森放送局
「ラジオ深夜便」の係です。  お名前、住所には、必ず、ふりがなをふってください。
締め切りは 3月23日、月曜日です。
(お問い合わせは017―774―5111までお願いします。)

たくさんのお便りをお待ちしています。