ラジオ深夜便 番組からのおしらせ

mamalogo.png

↓お便りはこちらから↓
mamamail.png

rajirukiku.png

日本中の眠れないみなさんと歩んで30年になる「ラジオ深夜便」が、

赤ちゃんや小さな子どもと眠れぬ夜を過ごす“ママ”たちに寄り添いたいと始めた特集番組「ママ☆深夜便」。

その第4弾を、11月28日木曜日の夜に放送します。

今回も、村上里和アンカーとさまざまなゲストのみなさんが、子育て中のお母さん、お父さんの声を聞きながら、

そして、子どもたちのことを思いながら、「ママ☆深夜便」をお送りします。

 mama201911.png

番組内容のご紹介です。

23時台と0時台は、リスナーのみなさんからのメールを紹介しながらの「子育てリアル生トーク」

スタジオのゲストは、 

3人の子の父、落語家の春風亭一之輔(しゅんぷうてい・いちのすけ)さんと、

2人目のお子さんを出産したばかりの 作家の山崎ナオコーラさん!

そして、40年以上に渡って子どもたちを見守ってきた保育施設代表の柴田愛子(しばた・あいこ)さんと共に、

みなさんの悩みや喜びを受け止めます! 

今回、トークのテーマは「イヤイヤ期」です。 メールやお便りで、みなさんの生の声を聞かせてください!

午前1時台 は、「真夜中の絵本」。

 毎回大好評の、「パパ俳優」による朗読コーナーです。今回は、一児の父、俳優の岡田義徳(おかだ・よしのり)さん。

 名作絵本の朗読と、子育て中のママ、パパたちへ、岡田さんからのメッセージもお送りします。

2時台3時台の音楽の時間は、「親と子の思い出の曲」リクエスト!!

みなさんが親子で聴いた思い出の曲は、何ですか?また、この曲を聴くとお母さんやお父さん、子どものことを思い出す!

いまのママやパパに聴いてほしいおススメの曲などを、エピソードと共にお送りください。

そして4時台には、女優の大竹しのぶさんをお迎えして、お話を伺います!

  第一線で仕事をしながら2人の子どもを育て、親の介護も経験された大竹さん。

子育ての苦労と喜び、今だから話せるエピソード、子どもと向き合う中で得たものなどについて、じっくりと伺います。

 

番組ではみなさんからの<お便り>と<リクエスト曲>を募集しています。

イヤイヤ期で大変、でもやっぱりかわいい我が子のエピソードの他、子育てで感じるいろんなモヤモヤ、不安を共有しませんか?

人生の先輩たちからの応援メッセージもお待ちしています。

 

スタジオゲストの、春風亭一之輔さんや山崎ナオコーラさんに聞いてみたいこと、保育者の柴田さんに相談したいことなども寄せてください。

mamamail.png

事前の取材にご協力いただける方は、電話番号またはメールアドレスをお書き添えください。

 

放送は11月28日(木)の夜です。

お目覚めでしたら、「ママ☆深夜便」にぜひ、お付き合いください。