2022年12月29日

雪山を背に

14460-20221222194755-63a435db-8288-4c34-98be-0c780a0a040e.jpg

ペンネーム:空も飛べるバスさん
撮影日:2022年12月21日
場所:松本市 長野県松本平広域公園 信州スカイパーク
雪雲の晴れ間、北アルプスと旅客機を撮影に松本空港に行ってみました。くっきり見えていたアルプスでしたが次第にかすんでしまい、思うような写真になるか不安でしたが、山がかすんだおかげで旅客機が際立って見えきれいな場面を撮影出来ました。年末年始は空港もにぎわう事でしょうね。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




冬将軍到来!

14445-20221221212815-63a2fbdf-726c-4d25-9b4c-7bdd0a0a040e.jpg

両角 彦さん
撮影日:2022年12月20日
場所:車山高原 
厳しい寒さの訪れとともに、車山高原の斜面は真っ白な雪で覆われ、木々は霧氷と化しこの冬一番の景観を撮ることができました。冬将軍の到来です!

[南信エリア]    この記事のリンク    




曙色(あけぼのいろ)の空を映す水面

 14457-20221222164804-63a40bb4-5548-45b0-bf1c-57120a0a03ac.jpg

ペンネーム:智恵子さん
撮影日:2022年12月21日
場所:千曲市
朝6時前、「今日の天気はどうかな?」と思いカーテンを開けると東の空がピンク色に染まっていました。慌てて自宅近くの治田神社へ! 神社前の治田池に映り込む「あけぼの色の空」を存分に楽しみました。満足のいく写真が撮れました。

[北信エリア]    この記事のリンク