2022年10月 5日

田んぼのお爺(じい)さん

12633-20220925162732-633002e4-2204-4b81-9ce3-27710a0a03ac.jpg

ペンネーム:水道家(すいどうや)関ちゃんさん
撮影日:2022年9月25日
場所:立科町
「あ、おじいさんが田んぼを眺めている。絵になるのどかな風景だなぁ。」と車で通り過ぎたら・・・。次の日もまたその次の日も、同じ場所で同じ格好・・・?何と本物のおじいさんだと思ったのがカカシでした!それにしても実にクオリティの高いカカシさんでビックリ。

[東信エリア]    この記事のリンク    




ほうき草と北アルプス連峰

12766-20221001143807-6337d23f-2e78-49e6-853b-59040a0a03ac.jpg

佐藤 ちず子さん
撮影日:2022年10月1日
場所:小川村
秋晴れの中、夫と散歩に出かけました。その途中で真っ赤に紅葉したほうき草が目に止まりました。その先には北アルプス連峰。山の雄大さと可愛らしいほうき草の素晴らしい眺めに足を止め撮影しました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




犬の見る景色

12799-20221002185011-63395ed3-01fc-46df-bff3-049a0a0a03ac.jpg

ペンネーム:HOSHI☆さん
撮影日:2022年10月1日
場所:松本市 中山霊園
家族で中山霊園に行った時に景色を撮っていたらお母さんに「犬も撮って」と言われ、何か工夫をして撮りたいと思いついた方法がこれです。動物の見る景色を見てみると、新しい発見ができるかもしれませんね。

[中信エリア]    この記事のリンク