2022年10月 4日

小海線夕景

12732-20220930001725-6335b705-21bc-47e0-8655-32250a0a03ac.jpg

ペンネーム:川嶋 雅さん
撮影日:2022年9月25日
場所:佐久市
雲に隠れていた浅間連峰がようやく姿を現したので、線路端で揺れるススキと撮影しました。暑かった夏が過ぎて涼しくなった夕風に、実りの秋を感じます。周辺の黄熟した田んぼでは稲刈りが始まりました。きっと豊作のことでしょう。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (4)




コバルトブルーに映える

12758-20221001094814-63378e4e-c334-4a98-baa6-75b50a0a03ac.jpg

ペンネーム:よっちゃんさん
撮影日:2022年9月30日
場所:宮田村
中央アルプスの濃ヶ池へ紅葉狩りに出かけました。当日は雲一つない快晴で空がコバルトブルーとなり、紅葉が映えていました。右側の岩を見るとロボットの顔のように見え、ロボットも紅葉に見とれているようでした。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




秋の光

12737-20220930153357-63368dd5-30b0-4018-9e0a-51e60a0a03ac.jpg

座間 武明さん
撮影日:2022年9月30日
場所:長野市
朝霧が楽しめる季節です。湧き出る霧に、秋の柔らかな光が降り注いでいました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)