2022年10月 1日

赤そばとススキ

12723-20220929193927-633575df-c8f0-4ccc-8734-63720a0a03ac.jpg

松島 信雄さん
撮影日:2022年9月29日
場所:箕輪町 赤そばの里
赤そばの里に出かけてみました。期待通り広大な農地に一面ピンクのじゅうたんのような光景が広がっていて感激しました。撮るしんにふさわしいカットをと思いススキを入れて赤そばを撮影してみました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




お山に住む

12693-20220927224418-6332fe32-fd90-407a-b233-5f0c0a0a03ac.jpg

小礒 康正さん
撮影日:2022年9月25日
場所:白馬村 白馬八方尾根
八方尾根にて、白馬連峰を眺めながら一休みしていたら、バッタがひょっこり出てきました。ここに住んでいればこの景色が見放題ですね。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




ふたつの山と秋の深まり

12707-20220929095030-6334ebd6-6590-4c63-86d4-64390a0a040e.jpg

細江 久美子さん
撮影日:2022年9月26日
場所:軽井沢町 矢ヶ崎公園
晴れたので早朝の公園へ。運よく浅間山が望めましたが、すぐに雲隠れ。1枚だけタイミングよく写真に撮ることができました。矢ヶ崎池に映り込む並木も秋の深まりを感じさせます。

[東信エリア]    この記事のリンク