2022年9月23日

隠滝

12582-20220920115818-63292c4a-1300-486d-a083-6f280a0a040e.jpg

小林 良行さん
撮影日:2022年9月14日
場所:長野市
長野市上ヶ屋の隠滝(かくれだき)です。木々の間から見下ろすと虹が見えて嬉しくなりました。右下は不動堂の屋根です。身の丈4m以上の巨大な不動尊がありました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




実るほど

12529-20220917170620-63257ffc-be64-4283-9946-54640a0a03ac.jpg

矢吹 ヒデ子さん
撮影日:2022年9月17日
場所:小諸市
「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」という言葉を思い出しました。ずっしりと重くなった稲穂を下げている姿に感動しました。この地域は田んぼが段々になっているので、黄金色の田んぼが遠くまで見渡すことができます。とても美しい景色です。もうすぐ稲刈りが始まります。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




通学路

12502-20220915193022-6322febe-221c-460a-be07-7f9d0a0a03ac.jpg

唐澤 友作さん
撮影日:2022年9月14日
場所:箕輪町
学校を早退して歩いて帰っていたら、素敵な景色が現れたので「これは『撮るしん』だ!」と思いスマホで撮影しました。

[南信エリア]    この記事のリンク