2022年7月16日

苔むす! 佐久貞祥寺

11726-20220707093803-62c62aeb-ca00-46a5-87b5-74ad0a0a03ac.jpg

高橋 均さん
撮影日:2022年7月6日
場所:佐久市 貞祥寺
暑い日が続いていた最近、やっと雨が降って来た!苔の名寺、貞祥寺の苔もいきいきしているのかなと思い、早速出かけた。そこには日照りが続いていたとは思えないほど豊かな苔がありました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




幸せの黄色いカーペット

11779-20220711065411-62cb4a83-6c78-4a2a-a322-1da40a0a040e.jpg

ペンネーム:haruさん
撮影日:2022年7月10日
場所:山ノ内町
仲間と志賀高原池めぐりしてきました。大沼池駐車場からスタートして原生林の森を抜けて出たジャイアントスキー場の上部は、一面黄色いカーペットを敷き詰めたようでした。暗いニュースの多い中、幸せな気持ちになれました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




涼を求めて

11803-20220713122446-62ce3afe-e5d8-425f-b786-182b0a0a03ac.jpg

小松 功さん
撮影日:2022年7月13日
場所:木曽町 権現滝
木曽義仲が平家追討の際、御嶽権現の出現を祈願した滝と伝えられています。緑豊かな木曽を実感しながら、コロナ感染の終息を祈願してきました。

[中信エリア]    この記事のリンク