2022年7月15日

霧ヶ峰のニッコウキスゲ

11754-20220709211051-62c9704b-af30-4ee0-845c-060e0a0a040e.jpg

工藤 寛昭さん
撮影日:2022年7月9日
場所:霧ヶ峰
霧ヶ峰、ビーナスライン沿いのニッコウキスゲが見頃を迎えていました。今年は特に花の数が多いように見えます。この鮮やかな景色を守っているボランティアの方々には頭が下がる思いです。

[南信エリア]    この記事のリンク    




もののけの森

11806-20220713163002-62ce747a-c128-4f91-8c36-4b760a0a03ac.jpg

ペンネーム:たぬきさん
撮影日:2022年7月13日
場所:白駒池
八ヶ岳の白駒池へ行きました。途中、苔の美しい森があり神秘的で感動しました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




光芒の渓流

11736-20220708085353-62c77211-3ecc-4db5-865a-59e60a0a03ac.jpg

ペンネーム:青い不整脈(あおいふせいみゃく)さん
撮影日:2022年7月3日
場所:木島平村
渓流の写真が撮りたくて、雑魚川へ出かけました。「もしかしたら光芒(こうぼう)が見られるかもしれない」と期待していたのですが、果たして日差しが白い筋となり、素晴らしい瞬間に出合えました。この後、天候が悪化し、雷雨となってしまいました。

[北信エリア]    この記事のリンク