2022年6月28日

天使が下りてきそう~

11559-20220625002247-62b5d6c7-9918-4622-bf33-3c020a0a03ac.jpg

ペンネーム:ひばりさん
撮影日:2022年6月24日
場所:池田町 池田クラフトパーク
夕方の安曇野。前にも見たことがあるので、ここは天使のはしごの名所だと勝手に思っています。有明山のシルエットもきれいで、幻想的で美しい光景でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




合歓の花さく

11588-20220627091134-62b8f5b6-ffa0-4a02-8d68-0d2a0a0a03ac.jpg

萩原 英文さん
撮影日:2022年6月27日
場所:飯田市
天竜川の堤防に合歓の木に可愛らしい花が咲き、あたりに甘い香りが漂っていました。散歩の足を止め、飯田のシンボル風越山をバックに撮影してみました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




爽やかなひと時

11591-20220627111505-62b912a9-a7f4-454d-8586-6ae70a0a03ac.jpg

原山 公作さん
撮影日:2022年6月25日
場所:飯綱町 霊仙寺湖
涼を求めて早起きして霊仙寺湖へ出かけてみました。夏至を過ぎたばかり・・・夜明けは早いですね。早朝?5時なのにもう湖面には陽射しが差し込み遠くの山と雲が映っていました。穏やかな湖面に映し出される風景とちょっとひんやりした空気にホッとする時間を楽しむことが出来ました。

[北信エリア]    この記事のリンク