2022年6月22日

うつくしの塔

11463-20220618123624-62ad4838-5414-4caf-8e89-1d830a0a03ac.jpg

ペンネーム:3号さん
撮影日:2022年6月12日
場所:美ヶ原高原 美しの塔
久しぶりの梅雨晴れの日に美ヶ原へ登りました。青い空、白い雲、見渡す限りの草原で草をはむ牛に、天空で語らう人々。すべてがとても美しい情景でした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




水遊びに最適 わっぱらんどの「ぬるめ」

11510-20220620172308-62b02e6c-9844-4a4b-a783-6f500a0a040e.jpg

中川 満さん
撮影日:2022年6月17日
場所:大町市 わっぱらんど
大町市平の上原(わっぱら)にある温水路(ぬるめ)に行ってきました。農業用水の温度を上げるため長さ約300m、幅16~18m、水深10㎝の水路を巡らせる農業遺産です。夏休みになったら孫たちを連れて来て、思いっきり水遊びをさせたいです!!この施設の維持管理は、「ぐるったネットワーク」という団体の皆さんが行っているそうです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




バラの香りにつつまれて

11498-20220619234947-62af378b-40f0-4c99-959d-26190a0a040e.jpg

ペンネーム:ポンスケさん
撮影日:2022年6月13日
場所:中野市 一本木公園
早朝のバラの回廊は、いい香りに包まれていました。朝日を浴びたバラの花と葉の緑の輝きがとてもきれいで、夢の中のようでした。ずっとこのままでいたいと思いました。

[北信エリア]    この記事のリンク