2022年5月24日

おらほの富士

11039-20220521163231-6288958f-b0c8-480a-bc01-13710a0a03ac.jpg

松木 均さん
撮影日:2022年5月18日
場所:信濃町富濃
信濃町で郷土の富士といえば黒姫山ですが、小さな集落に「富士」を見つけました。田んぼに水が入り田植えまでのつかの間の風景。薬師岳。

[北信エリア]    この記事のリンク    




ヤマツツジ咲く山道

10929-20220515151630-62809abe-fa8c-43fe-810a-21600a0a03ac.jpg

杉田 義夫さん
撮影日:2022年5月14日
場所:佐久市 平尾山
平尾山の山道にヤマツツジの花が咲き始めました。新緑の森の中でだいだい色のツツジの花はひときわ、色鮮やかに見えます。四季折々に豊かな森の表情を楽しめる山ですが、この季節は明るい優しい雰囲気で私たちを迎えてくれます。この日は前日の雨の後でうっすらと霧がまき、幻想的な雰囲気の中でヤマツツジが咲いていました。

 

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




足るを知る

11043-20220521234534-6288fb0e-cd88-4a41-893f-74a30a0a040e.jpg

ペンネーム:さかなさん
撮影日:2022年5月19日
場所:売木村 岩倉ダム
自然環境をまもるには多くを望まず今に満足することが大切なのではないかと思いました。

[南信エリア]    この記事のリンク