2022年4月26日

むれ水芭蕉園にて

10461-20220422224804-6262b214-869c-40b3-a9de-128d0a0a040e.jpg

ペンネーム:プン(pun)さん
撮影日:2022年4月21日
場所:飯綱町
水芭蕉の見ごろには少し遅いかなと思いながらも、むれ水芭蕉園に出かけてみました。水芭蕉園ではリュウキンカ、ニリンソウなども開花して、主役のみずばしょうをしっかりと引き立てて、にぎやかな水芭蕉園になっていました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




春を行く

10513-20220425004155-62656fc3-2fd0-424f-aee9-31a50a0a040e.jpg

高橋 紘子さん
撮影日:2022年4月20日
場所:富士見町 信濃境駅
この日は、富士見町の桜巡りへ。駅に着くとちょうど電車がホームへ入ってきました。車窓からの眺めも春らんまんで美しいのだろうなと、とてもウキウキした気分になりました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




ケヤキの境内

10438-20220421213806-6261502e-8acc-42b5-bf83-14560a0a03ac.jpg

ペンネーム:青い不整脈(あおいふせいみゃく)さん
撮影日:2022年4月20日
場所:長野市 長田神社
里の桜も葉桜となる頃、ケヤキの芽吹きが始まります。もえぎ色と言えばぴったりでしょうか。樹齢数百年のケヤキの古木が続く境内は、新緑の世界へと移り変わってゆきます。

[北信エリア]    この記事のリンク