2022年2月 4日

大川入山からの眺め

9033-20220201211502-61f92446-6590-4aad-bce5-5d450a0a03ac.jpg

ペンネーム:きびだんごさん
撮影日:2022年1月30日
場所:阿智村 大川入山
阿智セブンサミットのひとつである大川入山頂上付近からの眺めです。雪山の登山は体力的にも精神的にもキツイですが、この景色を見たら疲れも吹き飛びます。四季折々の景色を楽しむために、次は春訪れたいと思いました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




~もうじき立春・・でも寒!!~

9034-20220201213905-61f929e9-4c2c-448a-b4b8-13910a0a03ac.jpg

ペンネーム:nantaroさん
撮影日:2022年1月30日
場所:小諸市
久しぶりに、釈尊寺にポタリング・・お参りに登っていったら、まだ、寒そうでした・・もうじき立春なのに・・おお寒~・・って感じでした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




霧ヶ峰にサンピラー現る

8999-20220130145552-61f62868-39b8-444d-be4b-70960a0a03ac.jpg

ペンネーム:カーノ英二さん
撮影日:2022年1月30日
場所:諏訪市 霧ヶ峰
1月の最終の日曜日、近くの霧ヶ峰高原の踊り場湿原に朝富士を撮りに行きました。行った時には数名のカメラマンが居ましたが、太陽が昇ると皆さん帰って行きました。小雪の舞う中しばらく湿原の写真を撮っていたら太陽の下にサンピラー(太陽柱)が現れラッキー!と思い夢中でシャッターを切りました。サンピラーをライブで見るのは初めてだったので感動しました。

[南信エリア]    この記事のリンク