2022年2月 1日

冬の空の色を映して

8914-20220124211929-61ee9951-9514-4625-8463-2c950a0a040e.jpg

杉田 義夫さん
撮影日:2022年1月22日
場所:小諸市 みまき大池
夕暮れ時、家の近くのみまき大池に時々出かけます。凍っては溶けて、を繰り返す池の面には様々な氷の表情が見られます。空の色を映して染まっていく冬の池には心ひかれるものがたくさんあります。カモたちがまだ凍らないでいる小さな丸い穴の中で寄り添うように浮かんでいました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




富士山より高い

8907-20220124184629-61ee7575-0784-45ad-a805-2c9a0a0a040e.jpgのサムネイル画像

赤岡 厚子さん
撮影日:2022年1月22日
場所:南牧村 飯盛山
冬晴れに誘われ、地元の里山、飯盛山に出かけました。いつもは、強風が吹いている山頂ですが、穏やかなお天気で、みな思い思いに、写真を撮っていました。離れて山頂を振り返ると、富士山より高く見え、皆さん気持ち良さそうでした。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (5)




絵画のような景色

9006-20220130214125-61f68775-639c-433c-9d74-40ca0a0a040e.jpg

ペンネーム:Kojin(こうじん)さん
撮影日:2022年1月22日
場所:松本市
釜トンネルから歩いて冬の上高地を訪れてみました。非常に寒い日でしたが、空気は澄み、一面真っ白に覆われた上高地は、まるで絵画のような景色でした。

[中信エリア]    この記事のリンク