2021年12月19日

小海線が来たっ!

8316-20211215070630-61b91566-182c-40a7-a9c7-59310a0a03ac.jpg

中里 玲子さん
撮影日:2021年12月14日
場所:佐久市
父の老人保健施設からの帰り道、近くの親戚に立ち寄りました。踏切り脇に畑があり、いつもそこからワクワク小海線を見ていました。いつか写せたらなぁ…と思っていたら、タイミングよく、遠く夕陽に赤みを帯びた浅間山とともに、小海線が収まりました。学生さん達はこんな素敵な風景に見送られているんですね。いいなぁー。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




残り柿と南アルプス

8330-20211215172947-61b9a77b-4384-48c0-84a9-08790a0a03ac.jpg

松島 信雄さん
撮影日:2021年12月15日
場所:阿智村
伊那谷では沢山の残り柿の光景を見ることができますが、冠雪の南アルプスとのコラボは最も伊那谷らしさを演出してくれます。久しぶりに条件の揃う時期を見て出かけてみました。イメージ通りの一枚を撮ることができました。雲も競演してくれました。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




野尻湖の朝焼け

8337-20211216185735-61bb0d8f-6100-497d-a073-7c3e0a0a03ac.jpg

宮澤 毅さん
撮影日:2021年12月9日
場所:信濃町 野尻湖
先日友人たちと野尻湖へワカサギ釣りに出かけたところ、素晴らしい朝焼けに出会えました。まだ雪も無く、穏やかな湖面にカモが一羽のんびりと泳いでいました

[北信エリア]    この記事のリンク