2021年11月21日

陽光の輝く紅葉

7813-20211111174246-618cd786-1ef4-4312-b785-6a6a0a0a040e.jpg

ペンネーム:ポメkenさん
撮影日:2021年11月10日
場所:飯山市 西敬寺
お寺の町と知られる飯山での一枚です。お寺巡りに出かけ飯山駅側から散策を始めました。ちょうど紅葉の時期で見事にもえるような木々に感動しました。信州の小京都と言われるのもうなづけました。飯山線沿いにある西敬寺のモミジです。閑散とした庭に一本のモミジがありました。あまりにも真っ赤なので下から撮ろうと見上げたら、太陽の光が差し込んでいます。レンズを絞って撮ったら陽光が星のようでした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




彩りの共演

7943-20211117123929-61947971-93b4-4ada-a8a3-426d0a0a040e.jpg

ペンネーム:がっちさん
撮影日:2021年11月13日
場所:上田市
低気圧が通過した翌日、山には雪が降ったと思い、樹氷を見に四阿山に登りました。雪は少なく諦めていましたが、山頂付近だけ樹氷を見ることができました。それより、青と緑と白のコントラストがすてきでした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




鳥居を彩る

7803-20211111085801-618c5c89-d4dc-419b-ae79-6b2f0a0a040e.jpg

小室 勇治さん
撮影日:2021年11月10日
場所:飯田市 愛宕稲荷神社
飯田市内の紅葉がだんだんと進んできました。中心市街地にある愛宕稲荷神社の鳥居も、たくさんのもみじに囲まれ、彩られてきました。

[南信エリア]    この記事のリンク