2021年6月24日

レイラインを走る

5642-20210620165939-60cef56b-cf28-45c6-bd68-24360a0a03ac.jpg

真壁 隆樹さん
撮影日:2021年6月20日
場所:上田市 パノラマライン展望
日本遺産「レイラインがつなぐ太陽と大地の聖地」認定1周年を記念してラッピングされた別所線、裏山の展望台からちょうど見えました。田植えの終わった緑と黄色の麦畑、パッチワークのような塩田平と竜のデザインがぴったりです。

[東信エリア]    この記事のリンク    




残雪の山をバックにユキワリソウ

5658-20210621075848-60cfc828-5c1c-416b-bcba-09790a0a03ac.jpg

湯本 弘幸さん
撮影日:2021年6月18日
場所:白馬村
ユキワリソウを見たくて白馬八方根に行ってきました。八方池山荘から歩き始めると小さな花のユキワリソウが沢山咲いていました。春スキーのシーズンが過ぎたので入山者も少なく静かな散策でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




南信州の幻想

 5656-20210621073425-60cfc271-4340-4890-8e85-77ac0a0a03ac.jpg

平栗 猛さん
撮影日:2021年6月21日
場所:飯田市
南アルプスから日が昇る1時間ほど前、暗い夜空は青に変わり、雲は赤く染められてとても幻想的なアートを見せてくれます。この日はさらにいいスポットを探して近くの天竜川まで行くと、川に反射する朝焼けを捕えることができました。朝の景色は一瞬一瞬で変わってしまいますが、見ることができるのは限られた人しか見られないと思い、写真を撮って多くの人に見せてあげたいと思いました。

[南信エリア]    この記事のリンク