2021年6月10日

初夏の田園風景

5449-20210607172026-60bdd6ca-1edc-413f-9844-23c60a0a03ac.jpg

平井 良幸さん
撮影日:2021年6月6日
場所:飯山市
陽気に誘われて、旧信濃平スキー場の上にあるハンググライダー離陸場に行ってみました。手前には田植えのすんだ田園、奥には高社山。かすみがかかりちょっと残念ではありましたが、広大な風景に感動しました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




なんじゃもんじゃはどんなもんじゃ?

5435-20210606212149-60bcbddd-a808-4338-9803-66490a0a040e.jpg

ペンネーム:水道家関(すいどうやせき)ちゃんさん
撮影日:2021年6月5日
場所:立科町 津金寺
立科町山部の津金寺境内鐘楼脇にある「なんじゃもんじゃ」の大木。今年もこの時期、白いフワフワの花が満開に咲きました。「なんじゃもんじゃ」とはどんなもんじゃ?と興味のある方は、ぜひ本物を見においでください。こんなもんじゃ。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (5)




ユッタリ 奈良井宿

5468-20210608201931-60bf5243-edc8-4160-8da4-40ed0a0a040e.jpg

ペンネーム:ケムンパスでやんすさん
撮影日:2021年6月6日
場所:塩尻市 奈良井宿
当時はにぎわっていた宿場町も、コロナ禍の今は行き交う人が皆マスクをして閑散としていました。

[中信エリア]    この記事のリンク