2021年5月25日

神秘の花「サンカヨウ」

5177-20210524010514-60aa7d3a-6614-4835-9650-681e0a0a03ac.jpg

野池 明登さん
撮影日:2021年5月19日
場所:長野市
しとしと雨が数日間続いた後、サンカヨウの花を見に行ったら、思ったとおり、白い花びらが透明に変身していました。シンデレラのガラスの靴にも例えられる、透けるようなサンカヨウの花は、神秘的な美しさを見せてくれました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




トウゴクミツバツツジ咲く

5174-20210523220253-60aa527d-b900-43ff-a6a5-5b0c0a0a040e.jpg

杉田 義夫さん
撮影日:2021年5月23日
場所:佐久穂町 八千穂高原
久しぶりの晴れ。八千穂高原へトウゴクミツバツツジを見に出かけました。しらかば群生林のあちこちに鮮やかなピンク色の花をつけたトウゴクミツバツツジが咲いていました。しらかばの新緑の中で、花の優しい色が際立ってきれいに見えました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




朝陽に照らされる棚田

 

5171-20210523195535-60aa34a7-9138-4acb-81e8-1ed00a0a040e.jpg

若林 紀男さん
撮影日:2021年5月23日
場所:千曲市
田植えが終わった棚田に朝陽がさして輝きだしました。空の青もいつもの比べ鮮やかでした。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)