2021年4月21日

赤土に映える水芭蕉(みずばしょう)

4551-20210418120045-607ba0dd-d2a4-460e-85b7-38f60a0a03ac.jpg

小林 昌幸さん
撮影日:2021年4月18日
場所:飯綱町
むれ水芭蕉園は、ハンノキの林の中に園内を埋め尽くすほどのミズバショウが咲いていました。赤土の小川に白色のミズバショウがひときわ映えていました。静かな湿原に水の流れる音が落ち着きました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




芽吹き待つしだれ栗

4558-20210418170454-607be826-18ec-4752-80f8-658d0a0a040e.jpg

ペンネーム:よっちゃんさん
撮影日:2021年4月18日
場所:辰野町 しだれ栗森林公園
しだれ栗森林公園の桜が見ごろを迎えました。しだれ栗が花見をして、次はわれわれの「芽吹き」と言っているようでした。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




2本のアーチ橋

4563-20210418195440-607c0ff0-bc88-458b-b4dc-2b060a0a03ac.jpg

ペンネーム:Sharpen (しゃーぺん)さん
撮影日:2021年4月10日
場所:大桑村
例年より、10日ほど早く満開になったヤマナシ(左の白い花の木)とハナモモに、雪解けが進む中央アルプスがかすんで見えました。木曽川に架かるグレーの阿寺橋と、阿寺川に架かる赤い阿寺川橋のアーチも美しく見えました。

[中信エリア]    この記事のリンク