2020年10月20日

信州の県木に魅了

1481-20201017171205-5f8aa755-7b24-4246-adda-57280a0a03ac.jpg

小林 昌幸さん
撮影日:2020年10月14日
場所:佐久穂町
八千穂高原のメルヘン街道をドライブしていると霧の中で白樺(しらかば)の森が紅葉していました。幻想的で映画のようなロケーションに車を止めて写真を収めました。信州の県木は霧と重ねると一層美しさを増して見えました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




晩秋の鳥甲山

1466-20201016185704-5f896e70-4b94-48a8-a7f4-175f0a0a03ac.jpg

ペンネーム:ターさんさん
撮影日:2020年10月16日
場所:栄村 秋山郷
朝には雲がありどうかなと思いましたが、その後好天に恵まれました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




白い虹

1474-20201017092926-5f8a3ae6-a548-4536-95cc-56f70a0a03ac.jpg

松村 麟一さん
撮影日:2020年10月15日
場所:安曇野市
朝からかすかな霧雨の中、登山を開始しました。今日は一日晴れないかな・・と思い登っていましたが、標高2448mの合戦沢の頭の辺りから霧が晴れ、下の方に白い虹が現れました。友人の非常に珍しい現象だ!との声に惹かれ撮影しました。生まれて初めての経験です。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)