2020年9月25日

農道道しるべ

1112-20200922215042-5f69f322-c6bc-497c-a3bf-2d9b0a0a03ac.jpg

若林 紀男さん
撮影日:2020年9月21日
場所:千曲市八幡 姨捨棚田
姨捨棚田の農道のライトアップが始まりました。ライトアップされた農道が善光寺平の街明かりにつながって行きます。ぼんやり照らし出された棚田と、善光寺平の華やかな街明かりに魅了されました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

1066-20200920115010-5f66c362-7a08-41ae-a781-1b2d0a0a03ac.jpg

高山 嘉之さん
撮影日:2020年9月20日
場所:生坂村
お彼岸になったので、そろそろ曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が咲く頃と思い生坂村に見に行きました。まだつぼみもたくさんあり満開ではありませんでしたが、鮮やかで艶(あで)やかな花を見ることが出来ました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




初秋の蓼科高原

1061-20200919135034-5f658e1a-6100-4898-814e-367c0a0a040e.jpg

両角 哲男さん
撮影日:2020年9月18日
場所:茅野市 滝ノ湯川
朝夕はすっかり秋の模様となってきました。標高の高い蓼科では、早いモミジの紅葉が始まりました。これからは、日ごとに色づきが進むものと思われます。

[南信エリア]    この記事のリンク