2020年9月 1日

上田エール・ブルーライトアップ

827-20200831092459-5f4c435b-6de0-4b2c-8247-69cc0a0a03ac.jpg

ペンネーム:三番手さん
撮影日:2020年8月30日
場所:上田市鹿教湯温泉 文殊堂
上田市がコロナ対応で尽力されている医療従事者や事業者・市民への感謝と応援の思いを込めて、別所温泉と鹿教湯温泉のブルーライトアップを行いました。最終日に鹿教湯温泉の文殊堂に出掛けましたが、関係者の方々が入口で検温や見学方法の説明をしっかりとされていました。あらためて自分も基本的なコロナ対策をしっかりせねばと思いました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




木々のトンネル

800-20200829073126-5f4985be-ef98-4693-9f44-5ded0a0a03ac.jpg

清水 邦宏さん
撮影日:2020年8月25日
場所:戸隠神社奥社参道
残暑、見舞い申し上げます。涼を求めて戸隠神社奥社へ、早朝の杉並木を歩いていると素敵な二人が手を繋いで歩いていました。どんな願い事してきたのかな?御利益ありますように。

[北信エリア]    この記事のリンク    




静寂の朝

816-20200830160445-5f4b4f8d-fb3c-4871-b0c7-032d0a0a040e.jpg

西沢 浩平さん
撮影日:2020年8月30日
場所:上田市上室賀
前日の雨により、朝は濃い霧に山々が覆われていました。そのため、朝近くの山で幻想的な景色を撮影できるかもしれないと思い、車で出かけました。山では刻一刻と変化する霧と木々の色に合わせるかのようにシャッターをきりました。華やかさはないですが、素晴らしい瞬間に出会えた気がします。

[東信エリア]    この記事のリンク