2020年8月15日

夕焼け

594-20200812160326-5f33943e-60c8-469e-b26c-0b120a0a040e.jpg

ペンネーム:とろちゃんさん
撮影日:2020年8月10日
場所:上田市 塩田
夕焼けがみれると思い、近くの池に行きました。狙い通りに焼けて、池のリフレクションが暑さを忘れるくらいとてもきれいでした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




霧ヶ峰逍遙(しょうよう)

602-20200813090057-5f3482b9-9060-41c8-8923-6a610a0a040e.jpg

ペンネーム:伊那谷の六代目圓樂さん
撮影日:2020年8月11日
場所:霧ヶ峰
「草にねて 青空みれば 天と地と 我との他に 何物もなし」・・・その名言にひかれて霧ヶ峰をそぞろ歩く。霧ヶ峰でのグライダー滑空の草分け的存在、藤原咲平氏の名言です。山岳小説の新田次郎氏の叔父さんにあたります。この日も3機ほど、優雅に大空を舞っていました。車山から物見岩~八島ヶ原湿原~沢渡~車山と、下界の猛暑などどこ吹く風、爽やかな盛夏の霧ヶ峰を一巡りしてきました。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




天竜川の上から

604-20200813090604-5f3483ec-d1f8-417d-9b53-70d20a0a03ac.jpg

田中 睦子さん
撮影日:2020年8月10日
場所:飯田市 天竜峡
天竜峡大橋から、天竜川と飯田線を見下ろしました。ちょうど舟が通りかかり、こんな暑い日の舟下りは気持ちいいだろうな~と、私は汗をかきながら写真を撮っていました。

[南信エリア]    この記事のリンク