2020年8月 5日

まさかの梅雨明け、雲海越しに サンセット

455-20200802111510-5f2621ae-19c4-4651-8bd7-12180a0a040e.jpg

ペンネーム:くあみ555さん
撮影日:2020年8月1日
場所:山ノ内町・竜王マウンテンパーク・ソラテラス
8/1 思いきって向かう・・・雨で路肩に水たまりが???登りの車はほとんどなくゴンドラ乗り場に着く。ゴンドラ発車~霧の中を進む。・・・あれが雲だったのだ!!サンセット15分前のシャッター音。最高の景色でした。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




梅雨明けの予感

437-20200731132715-5f239da3-47f0-4c8b-aceb-7bf10a0a03ac.jpg

ペンネーム:おれんじさん
撮影日:2020年7月31日
場所:県庁付近の裾花川
県庁の近くの裾花川。ここ最近曇りが続いて久しぶりの晴れでした。いよいよ梅雨が明ける気がします。

 

[北信エリア]    この記事のリンク    




夏の夜明け

472-20200803091618-5f275752-66b4-495f-8521-0e6e0a0a03ac.jpg

清 空夢さん
撮影日:2020年8月2日
場所:白馬岳 山頂直下
7月中ついに一度も登れなかった待望の白馬岳へ遠征しました。到着時は曇ってしまい真っ白でしたが、午後から晴れ始めて夏らしいアルプスの景色にしばし時間を忘れます。翌朝3時には目が覚めてしまい、せっかくなので星を撮りながら日の出まで待機。登っている最中の暑さは何だったのかと思うほど寒く耳が痛いほどの風が吹ている稜線での時間は、自分が今山に居るということを実感させてくれました。

[中信エリア]    この記事のリンク