2020年8月 2日

可愛(かわい)い小さな妖精

401-20200725213341-5f1c26a5-0c7c-4c54-ada4-39740a0a03ac.jpg

牧内 英文さん
撮影日:2020年7月23日
場所:佐久穂町 白駒池
雨と霧の中、白駒の池へコケの世界を撮影に出かけました。コケの中に小さなキノコが妖精のように見えて、かわいくて何回もシャッターを押しました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




水溜(みずたま)りに映える大木と久しぶりの青空

432-20200730134152-5f224f90-2fb4-4d06-9dc4-75a20a0a03ac.jpg

山田 善興さん
撮影日:2020年7月30日
場所:茅野市運動公園
茅野市運動公園にウォーキングに出かけました。途中から久しぶりの青空となり、爽やかな風が吹いていました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




虹が導く場所

419-20200727204942-5f1ebf56-0a94-4f32-8fa5-6f820a0a03ac.jpg

植原 諒さん
撮影日:2020年7月24日
場所:美ヶ原高原
雨天続きの日々、僅かな晴れ間を狙って美ヶ原高原へ向かいました。早朝、濃霧や暴風雨がすごく諦めかけていました。が、日の出直後の数分の晴れ間に、虹が出迎えてくれました。ホテルをまたぐ半円状の虹、まるで夢の国にいるような気分になりました。

[中信エリア]    この記事のリンク