2020年2月21日

夕やみに舞う

20200217214101.jpg

ペンネーム:のりちゃんさん
撮影日:2020年2月13日
場所:安曇野市明科
夕方、近くの餌場に行っていたコハクチョウが寝ぐらである池に戻ってくる場面を、アルプスをバックに撮影しました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




冬の乗鞍岳剣ヶ峰

20200219164006.jpg

ペンネーム:佐の屋さん
撮影日:2020年2月19日
場所:松本市安曇乗鞍岳
乗鞍岳に山スキーに行き、摩利支天方面に登っていると、剣が峰がきれいに見えました。快晴で風弱く、絶好の山スキー日和でした。もちろんスキーでの下りは極上の粉雪を堪能したのでした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




早春

20200219152119.jpg

西村 かずみさん
撮影日:2020年2月19日
場所:千曲市キティパーク
記録的な暖冬だと云(い)うことなので、もう咲いているかなと千曲市のセツブンソウ群生地へ行ってみた。さすがに未(ま)だ早くって陽だまりに数輪小さく咲いているだけだったが、かえってその風情がとても可憐に見えました。

[北信エリア]    この記事のリンク