2019年12月 7日

夕焼けと街の明かり

20191204181140.jpg
内田 徹さん
撮影日:2019年11月30日
場所:上田市 市民の森公園
夕焼けと北アルプスのシルエット、そして上田市街の街明かりを撮りたいと思っていました。当日は天気が良かったので、以前確認していた市民の森に夕方に出かけました。なかなか夕焼けの赤色が撮れず何枚も撮りましたが、実際の夕焼けにはかないませんでした。

[東信エリア]    この記事のリンク    




晩秋の松本城

20191206112714.jpg
笠原 正晴さん
撮影日:2019年11月16日
場所:松本城
松本城黒門前のススキと松本城、さらに北アルプス常念岳と槍ヶ岳が、青い空にくっきりと浮かび上がっているのが見えました。

 

[中信エリア]    この記事のリンク    




師走の信州と宇宙が会話する青空

20191201200215.jpg
ペンネーム:深山(みやま)のイノシシさん
撮影日:2019年12月1日
場所:佐久市 上小田切大曲
台風の傷跡も残る山道を登って行った先の見上げる青空に、大きなパラボラアンテナが広がり、そこはもう確かに宇宙の一角でした。

[東信エリア]    この記事のリンク